HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 競技会の結果 > 全国都道府県対抗女子駅伝

競技会の結果

2009年1月

全国都道府県対抗女子駅伝

開催:2009年1月11日(日)  会場/開催地:京都・西京極運動公園発着~京都国際会館折り返しコース

 2009年1月11日(日)、第27回全国都道府県対抗女子駅伝競走大会が西京極運動公園をスタート・ゴール、京都国際会館折り返しのコースで開催され、当社陸上部からは、ふるさと選手として三重県代表で尾西選手、岐阜県代表で清水選手、滋賀県代表で才上選手が出場しました。
 アンカー区間(9区)を走った清水、才上両選手は、清水選手が11人抜き、才上選手が7人抜きの力走でチームに貢献しました。また、岐阜県、滋賀県の総合タイムは過去最高タイムを更新しました。
 詳細結果は以下の通りです。ご声援ありがとうございました。

 

 

<レース結果>


<区間成績>

2区

33位

尾西 美咲 

(三重県代表)

13分09秒

9区

4位

清水 裕子

(岐阜県代表)

32分41秒

9区

15位

才上 裕紀奈 

(滋賀県代表)

33分24秒


<総合成績>

1位

京都府

2時間15分39秒

 

2位

岡山県

2時間17分03秒

 

3位

兵庫県

2時間17分42秒

 

 

19位

岐阜県

2時間21分11秒

(過去最高タイム)

27位

滋賀県

2時間22分23秒

(過去最高タイム)

39位

三重県

2時間25分04秒

 

 


 ◇清水選手のコメント

清水選手

都道府県駅伝では岐阜県チームで、9区10キロを走らせていただきました。年末あたりから調子も上がってきて、しっかりと練習がこなせていたので、今までの練習の成果を出すことが出来てとても嬉しいです。10キロという長い距離を走る時は、いつも少し不安があったのですが、今回は前半から思い切って走ることが出来ました。走っていて位きつくなった時に、チームメイトの顔が浮かんで、「みんなのために」と思うと、いつも以上に力を出せた気がします。やっぱり駅伝っていいなぁと改めて思いました。 これから合宿が続きますが、次の大会に向けて、しっかり頑張りたいと思います。応援ありがとうございました。

 

 ◇才上選手のコメント

才上選手



今回、最長区間の9区を走らせてもらいました。レースの前の日や当日、色々な方から後押しの声や応援の電話やメールがあり、皆さんに支えられて、それがパワーとなり10キロを走りきることが出来ました。また、滋賀県の過去最高タイムでゴールする事が出来ました。本当に嬉しかったです。この経験を自信に変えて、2009年良い結果を出していきたいと思います。温かいご声援ありがとうございました。
 

 

ページトップへ