HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 競技会の結果 > 北海道マラソン

競技会の結果

2009年8月

北海道マラソン

開催:2009年8月30日(日)  会場/開催地:北海道・中島公園~大通公園

 8月30日(日)開催の北海道マラソンは、中島公園~大通公園の新コース42.195kmで男女同時スタートで行われました。
 出場した飯島選手はスタート直後から自分のリズムでレースを進め、自己記録更新の9位でゴールすることができました。
 北海道の皆様には沿道で応援していただきありがとうございました。詳細結果は下記の通りです。

 

 

飯島選手スタート時

飯島選手20km地点

飯島選手30km地点

スタート時

20km地点

30km地点

 

力走する飯島選手

沿道の応援

力走する飯島選手

沿道の応援

 

 

<レース結果> 

1位

嶋原 清子(SWAC)

2時間25分10秒

2位

尾崎 朱美(SWAC)

2時間27分23秒

3位

上谷 聡子(神戸学院大AC)

2時間33分55秒

 :

9位

飯島 希望

2時間36分46秒

 

 

 ◇飯島選手のコメント

飯島選手

今回北海道マラソンに出場しました。マラソンは三回目の出場となります。久しぶりのマラソンということもあり、すごく緊張しました。しかし、今回は前回のマラソンとは違い、かなりたくさん走りこみをし、しっかり足づくりをして本番を迎えました。入賞を目標にしていましたが、そこには到達することが出来ませんでした。しかし、大幅なベストを出すことができたのはすごく嬉しく思っています。始めからリラックスでき、すごく気持ちよく走れました。後半足が止まってしまいましたが、そこは今後の課題です。もっとしっかりした足と体力を作り、次に臨みたいです。今回いくつかのポイントに北海道セキスイハイムの方、会社の方やチームメイトのみんなに応援していただき、すごく力になりました。レース前日にもメッセージをもらい、本当にみんなの応援が嬉しかったです。今回の結果を自信にし、次は駅伝に向けてがんばりますので、応援宜しくお願い致します。

 

 

ページトップへ