HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 競技会の結果 > 東日本実業団対抗女子駅伝競走大会

競技会の結果

2009年11月

東日本実業団対抗女子駅伝競走大会

開催:2009年11月3日(火)  会場/開催地:埼玉・さいたま市~熊谷スポーツ文化公園陸上競技場

 11月3日(火・祝)東日本実業団対抗女子駅伝は(さいたま市~熊谷スポーツ文化公園陸上競技場)、低温と強い向かい風が吹くコンデションの中、6区間42.195kmで行われました。当社チームは2時間24分58秒で12位となり、12月13日に開催される全日本実業団対抗女子駅伝出場の切符を手に入れることができました。
 朝早くから沿道で応援していただいた皆様ありがとうございました。

1区 清水選手

積水化学女子陸上競技部

1区 清水選手

積水化学女子陸上競技部

 

 

◇1区:清水選手のコメント

清水選手

東日本実業団女子駅伝では1区を走らせてもらいました。今年の駅伝は、夏あたりから駅伝に向かってチームのみんなの気持ちが1つになってきている実感があって、当日は、今までの合宿の成果を出すのが楽しみでした。区間2位の順位で襷をつなぐ事はできたのですが、「前に出て行くタイミング」、「積極的に引っ張る勇気」など、今の自分に足りない部分がすごくわかるレースでした。今回の駅伝で学んだコトを全日本実業団駅伝につなげられるように、またしっかり練習を積んでいきたいと思います。走っていると、積水化学頑張れ!清水頑張れ!という応援がたくさん聞こえてとても嬉しかったです!! 本当にありがとうございました。 

 

 ◇2区:田中選手のコメント

田中選手

今回の駅伝は、昨年悔しい思いをしてから、この1年間駅伝を目標にやってきたのでとても緊張しましたが、練習はしっかりやってきたのだから強気でいこうという気持ちで迎えました。個人的には満足のいく走りができず悔しかったのですが、全日本への出場が決まり、また駅伝に挑戦できることがとてもうれしいです!本当に暖かいご声援ありがとうございました。今回感じたことを活かし、全日本実業団駅伝ではチームの目標を達成できるように、また応援して下さる方々に喜んでもらえるようにチーム一丸となり頑張ります!これからも応援よろしくお願いします! 

 

 ◇3区:馬場選手のコメント

馬場選手

今回は3区のエース区間を任され、例年にない緊張の中でのレースでした。前半いい流れで襷をもらうことができましたが、その流れに乗ることができず、抜かされる選手にも対応できずに順位を落としてしまいました。チームの雰囲気も良く、個人的な調子も悪くなかったので、この結果はとても悔しいですが、この経験を無駄にしないよう、また12月の全日本実業団駅伝まで気持ちを入れ替えていきたいと思います。いつも応援してくださる方、また朝早くから沿道にかけつけて下さった方々、たくさんの応援ありがとうございました。 

 

 ◇4区:尾西選手のコメント

尾西選手

今回の駅伝は、去年のリベンジを・・・ということで、1年間チームみんなで頑張ってきました。駅伝当日は、社員の方もたくさん応援に駆け付けていただいて、向かい風がすごく強くて後半キツくなった時などは、沿道からの応援がすごく力になりました。また、栄養士さんやトレーナーさんにも最後までサポートしてもらい、日頃から本当にたくさんの人達に支えられ、力をもらっているんだと再確認できた試合でした。全日本実業団駅伝につながってホッとする気持ちもありますが、8位入賞を目標にしていたので悔しい気持ちもすごくあります。全日本まであと1ヶ月半、もっともっとパワーアップできるように、またみんなで頑張っていきたいと思います。 

 

 ◇5区:才上選手のコメント

才上選手

今回の大会は、去年のリベンジを!!と思い1年間ずっと練習に取り組んできました。多くの人に支えてもらい、またレース当日は沢山の会社の方々などの応援が後押しとなり、今の力を出し切る事ができ、そして全日本実業団女子駅伝の出場を手に入れる事ができました。しかし悔しさも残る大会となりました。その悔しさを糧にして全日本実業団女子駅伝では上位を目指し、応援してくださってる方々に恩返しが出来るように、そしてみんなで最高に喜びあえるようチーム一丸となって頑張りたいと思います。 

 

 ◇6区:池田選手のコメント

池田選手

皆様、いつも温かい応援と御支援ありがとうございます。今回の東日本実業団女子駅伝では、昨年の悔しさを胸に、チーム全員が『今年は絶対に全日本に行くんだ!』という目標を掲げて当日までやってきました。今回、無事に次のチャンスを掴み取ることが出来て、また皆様にこうして良いご報告が出来て本当に嬉しいです。全日本実業団駅伝では、もっともっと上の順位で、皆様に興奮してもらえるようなレースが出来るように、今回の反省が成長への良いスパイスになるよう、あと約1ヶ月を無駄にせず頑張ります。楽しみにしていて下さい!皆様、これからも応援よろしくお願いします。 

 

 

 

 

ページトップへ