HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 競技会の結果 > 東日本女子駅伝

競技会の結果

2009年11月

東日本女子駅伝

開催:2009年11月8日(日)  会場/開催地:福島・信夫ヶ丘競技場発着

 11月8日(日)に福島県福島市の信夫ヶ丘競技場スタート・ゴールで行われた第25回東日本女子駅伝競走大会に、長野県代表として当社陸上部から清水選手が出場しました。
長野県代表として1区に出場した清水選手は1kmを過ぎて積極的に先頭を引っ張るレースをし、惜しくも1秒差で区間賞は逃しましたが、総合初優勝に大きく貢献しました。
詳細結果は以下の通りです。
ご声援ありがとうございました。

 

<レース結果>

 総合成績

1位

長野県
(清水-箱山-加藤-真柳-中村-佐々木-富岡-荒井-小田切)

2時間18分36秒

2位

東京都

2時間19分53秒

3位

神奈川県

2時間19分57秒

 

区間成績

 長野県 1区(6km)   清水 裕子    19分08秒(区間2位)

 

 ◇清水選手のコメント

清水選手

東日本女子駅伝では、ふるさと選手として長野県チームの1区を走らせていただきました。
3日の東日本実業団駅伝での反省を活かして、積極的なレースをすることが出来ました。思い切って先頭を引っ張ったことで、今まで気づかなかった事も気がつけたりと、本当にいい経験をさせてもらいました。そして、チームのみんなが頑張ってくれて、長野県の初優勝!!ができて本当に嬉しかったです。
この経験を、また次のレースにつなげていきたいです。たくさんの応援ありがとうございました。 

 

 

ページトップへ