HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 競技会の結果 > 第24回福岡国際クロスカントリー大会

競技会の結果

2010年2月

第24回福岡国際クロスカントリー大会

開催:2010年2月27日(土)  会場/開催地:福岡・国営海の中道海浜公園クロスカントリーコース

 2010年2月27日(土)に福岡県国営海の中道海浜公園クロスカントリーコースで開催された、第24回福岡国際クロスカントリー大会兼第38回世界クロスカントリー選手権大会日本代表選手選考会に当社陸上部から田中選手、清水選手、早川選手、山元選手、小島選手が出場しました。
 清水選手と田中選手はスタートから積極的に先頭集団の前でレースを進め、残り1.5km過ぎから少しずつ先頭から離されましたが、最後まで力強い走りを見せ、清水選手が5位(日本人4位)、田中選手が7位(日本人6位)でゴールしました。
 この結果、清水選手は昨年に続いて、今月の3月28日(日)にポーランドで開催される第38回世界クロスカントリー選手権大会の日本代表に選出されました。
 詳細結果は以下の通りです。ご声援ありがとうございました。

 

福岡クロスカントリー大会スタート

 スタート

 

先頭を走る清水選手

 先頭を走る 清水選手

 

ラスト600m付近 清水選手(左)、田中選手

 ラスト600m付近 清水選手(左)、田中選手  

 

5位入賞清水選手(左)、7位入賞 田中選手

 5位入賞 清水選手(左)、7位入賞 田中選手   

 

               

<レース結果>

 シニア6000m

1位

小島 一恵(立命館大学)

19分32秒

2位

フレーア・マレイ(イギリス)

19分33秒

3位

新谷 仁美(豊田自動織機)

19分40秒

4位

竹中 理沙(立命館大学)

19分45秒

5位

清水 裕子

19分46秒

6位

水口 侑子(デンソー)

19分47秒

7位

田中 真知

19分48秒

8位

吉川 美香(パナソニック)

19分50秒

31位

早川 さよ

20分35秒

58位

山元 美駒

21分37秒

59位

小島 理央

21分45秒

 

 ◇田中選手のコメント

田中選手


今回のクロカンは思い切って走ることができました。結果7位でゴールすることができ、目標としていた入賞を果たすことができました!先頭が見える位置でレースを走れてとても楽しかったです。まだまだ課題点等はありますが、今の力を出し切れたし、去年より確実に成長したかなと感じる大会になりました。この結果を自信にして、今後のレースに繋げていきたいです。これからも頑張りますので応援よろしくお願いします!
 

 

 ◇清水選手のコメント

清水選手


2月に入ってから、思うように調子が上がらなくて、気持ちで負けてしまっていた日が続いていたのですが、試合の10日くらい前から少しずつ体も動いてきたので、レース当日は思い切った走りをしよう!と思ってスタートラインに着くことができました。結果は、あまり満足のいくものではありませんでしたが、自分の走りや調子を取り戻す、いいきっかけになったと思います。今回のレースで感じたことをしっかり世界クロスカントリーでいかせるように頑張りたいと思います。沢山の応援ありがとうございました。
 

 

 

ページトップへ