HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 競技会の結果 > 名古屋国際女子マラソン

競技会の結果

2010年3月

名古屋国際女子マラソン

開催:2010年3月14日(日)  会場/開催地:愛知・瑞穂公園陸上競技場付属マラソンコース

 2010年3月14日(日)に名古屋市瑞穂公園陸上競技場付属マラソンコースで開催された、第31回 2010年名古屋国際女子マラソン大会に、当社陸上部から飯島選手が出場しました。
 大会当日は20度を越える暑さの中、飯島選手は自己ベスト更新を狙いましたが、30km過ぎからペースダウンをしてしまい、惜しくも自己記録更新はなりませんでした。
 詳細結果は以下の通りです。ご声援ありがとうございました。

 

スタート時

スタート時

 

<レース結果>

1位

加納 由里(SWAC)

2時間27分11秒

2位

デラルツ・ツル(エチオピア)

2時間28分13秒

3位

大南 博美(トヨタ車体)

2時間28分35秒

 16位

飯島 希望

 2時間38分04秒

 

 

 ◇飯島選手のコメント

飯島選手

今回、名古屋国際女子マラソンに出場しました。ベスト記録を更新できず、悔しい結果、悔しいレースになりました。駅伝が終わってから少しずつマラソン練習を始め、今回のレースに向け、三ヶ月間かけて練習をしてきました。辛い苦しい時が多々ありましたが、それでも一日一日が凄く充実し、前回とはまた違うマラソンを経験することが出来たと思っています。レース後は悔しい気持ちがほとんどでしたが、やはり充実感は練習時の何倍にも思えました。当日は会社の皆さんが応援に来てくれました。高校、大学の友達・先輩、チームメイトのみんなも応援に来てくれて、応援を受ける度に目が覚め追い風になり、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。監督・コーチ・トレーナー・栄養士さんにも根気よく指導していただき感謝しています。今回の結果はしっかりと受け止め、更に課題を克服し、経験だけで終わらせないで次に活かしたいです。

 

 

ページトップへ