HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 競技会の結果 > 「第50回記念柏市民新春マラソン」に参加

競技会の結果

2011年1月

「第50回記念柏市民新春マラソン」に参加

開催:2011年1月16日(日)  会場/開催地:千葉・柏の葉総合公園競技場

 2011年1月16日(日)千葉県柏市の柏の葉総合公園競技場にて「第50回記念柏市民新春マラソン」が行われ、ゲストランナーとして、当社陸上部より才上選手、清水選手が参加しました。
 当日は、朝に雪が降るという悪天候でスタート時間が少々遅れたものの、小学生から一般の部までの出場者が過去最高の2300人となり、大盛況の中での開催となりました。

 大会では、主催者 柏市教育委員会の「トップアスリートと一緒に走ろう」という呼びかけのもと、柏市を拠点に活動しているサッカーJ1・柏レイソルの選手と積水化学の選手が、抽選で選ばれた小学生とそれぞれペアを組んで、ファミリーの部(2km)に出場しました。 
 才上選手と清水選手はそれぞれ小学3年生、1年生とペアを組み、2kmを一緒に手を繋いで走り見事にゴールしました。なお、才上選手ペアは総合で3位となる大健闘でした。両選手とも小学生のスタートダッシュの勢いに驚くとともに、最後まで一生懸命に走るその姿に元気をもらうことができ、大変有意義で貴重な時間を過ごすことができました。

 また、会場内に当社陸上部のブースを設置させていただき、駅伝大会のパネル写真や選手のユニフォーム、シューズなどを展示、チームの広報宣伝活動を行うことができました。参加した地元柏市の皆様に、積水化学 女子陸上競技部の活動についてさらに広く認知していただくことができたのではないでしょうか。ブースにお越しいただいた皆様ありがとうございました。
 今後も当社陸上部は、スポーツを通じて地域社会に密着した社会貢献活動に積極的に参加していきます。
 

積水化学 女子陸上競技部ブース

積水化学 女子陸上競技部ブース

 

 

柏市民新春マラソン 準備運動

柏市民新春マラソン ファミリーの部スタート地点

 

 

柏市民新春マラソン 才上選手ペア

柏市民新春マラソン 清水選手ペア

 

ページトップへ