HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 競技会の結果 > 2011北海道マラソン

競技会の結果

2011年8月

2011北海道マラソン

開催:2011年8月28日(日)  会場/開催地:北海道・中島公園スタート~大通公園ゴール

 8月28日(日)、札幌市 中島公園スタート~大通公園ゴール(42.195km)のコースで、男女同時スタートで行われた北海道マラソンに、当社陸上部から、馬場選手、池田選手、飯島選手の3選手が出場しました。
 大会当日は気温30℃を超え、北海道マラソンとしては暑いコンディションの中で、3選手は女子の先頭集団にはつかず、終始自分のペースでレースを進めました。
 池田選手は、第2位集団でのサバイバルレースの中、20km地点で6番手に上がり、40km地点でさらに前の選手をとらえ、自己新記録となる2時間36分35秒の5位でのゴールとなりました。
 馬場選手は、30km地点での通過は9位でしたが、最後まで大きく崩れることなく、前を走る2選手を抜いて、初マラソン挑戦で2時間40分49秒の7位入賞となりました。
 今回は、コース10km地点と40km地点での積水化学北海道(株)をはじめとする積水化学グループ社員の応援が、3選手に大きな力を与えてくれました。また沿道でたくさんの声援を送ってくださった札幌の皆さま、本当にありがとうございました。今後とも皆さまの温かい応援をよろしくお願いいたします。
 詳細結果は下記の通りです。


                   <レース結果>

<女子>

1位

森本 友(天満屋)

2時間33分45秒

2位

嶋原 清子(SWAC)

2時間34分26秒

3位

渋井 陽子(三井住友海上)

2時間35分10秒

4位

吉田 香織(アミノバイタル)

2時間35分49秒

5位

池田 恵美

2時間36分35秒(自己新記録)

6位

古瀬 麻美(京セラ)

2時間36分55秒

7位

馬場 佐由里

2時間40分49秒(初マラソン)

8位

鈴木 澄子(ホクレン)

2時間41分29秒

 

11位

飯島 希望

2時間48分35秒

 

 

池田選手

池田選手

 

馬場選手

馬場選手

 

飯島選手

飯島選手

 

5位 池田選手

5位 池田選手

 

7位 馬場選手

7位 馬場選手

 

11位 飯島選手

11位 飯島選手

 

表彰式 5位池田選手(右から3人目)、7位馬場選手(右端)

表彰式 5位池田選手(右から3人目)、7位馬場選手(右端)

 

 

 ◇池田選手のコメント

池田選手

いつも応援ありがとうございます。
今回のレースでは、2回目のマラソンということもあり、落ち着いてレースができたと思います。当日は暑くなると覚悟していましたが、湿度が低めだったので、想像していたよりは暑さもマシでした。レース中は沿道から送られるたくさんの応援に励まされながら、最後まで気持ち良く走ることができました。ただ、今回は一度も先頭集団で走れず、テレビで積水化学をアピールすることができなかったので、もっと練習して力を付け、少しでも積水化学をアピールできるように頑張りたいと思います。本当にたくさんの応援、ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。

 

 ◇馬場選手のコメント

馬場選手


たくさんのご声援、ありがとうございました。
昨年はケガで出場できず、今回は一年越しの初マラソンでしたが、本当にたくさんの方々に支えられ、念願だったマラソンを、積水化学の3人笑顔でスタートラインに立つことができました。暑さもあり、記録を出すまでには及びませんでしたが、目標としていた入賞を果たすことができ、また、特別な緊張感の中でのマラソントレーニングやレースを体験でき、とてもいい経験をすることができました。このマラソンで感じたこと学んだことを、これからの練習に活かしていきたいと思います。
 

 

 

ページトップへ