HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 競技会の結果 > 第27回静岡国際陸上競技大会

競技会の結果

2011年5月

第27回静岡国際陸上競技大会

開催:2011年5月3日(火)  会場/開催地:静岡・小笠山総合運動公園 エコパスタジアム

 5月3日(祝・火)に静岡県小笠山総合運動公園エコパスタジアムで開催された、第27回静岡国際陸上競技大会の女子3000mに当社陸上部から田中選手、尾西選手、小俣選手が出場しました。
尾西選手が7年ぶりの自己記録を更新し、僅差の2位、田中選手が4位、小俣選手が6位と全選手が入賞しました。
 詳細結果は以下の通りです。ご声援ありがとうございました。
              

<レース結果>

 <女子3000m>

1位

谷 奈美(ユニバーサルテイメント)

9分13秒03

2位

尾西 美咲

9分13秒81(自己新記録)

3位

柿崎 栞(ワコール)

9分17秒69

4位

田中 真知

9分18秒38

6位

小俣 后令

9分22秒33

 

 

田中選手(ゼッケン278)、小俣選手(ゼッケン279)

田中選手(ゼッケン278)、小俣選手(ゼッケン279)

 

尾西選手(腰ゼッケン16)、田中選手(腰ゼッケン14)

尾西選手(腰ゼッケン16)、田中選手(腰ゼッケン14)

 

優勝争いをする尾西選手(前から2番目)、粘りの走りの田中選手、小俣選手(後方)

優勝争いをする尾西選手(前から2番目)、
粘りの走りの田中選手、小俣選手(後方)

 

 ◇尾西選手のコメント

尾西選手


今回の試合は、ずっと調子が上がってこなくて不安もありましたが、久しぶりにベストが出て自分でも驚いています。
ここ2年間、故障で春の試合を走れていなかったので、試合に出られることが嬉しくて、前向きに挑めました。
この後も試合が続きますが、一つ一つの試合を大切に、しっかり頑張りますので、応援よろしくお願いします。

 

 ◇田中選手のコメント

田中選手


今回の静岡グランプリでは3000mに出場しました。思うように練習ができず少し不安がありましたが、良い緊張感を持って臨めました。前半からきつくなってしまいましたが、後半は前を追って粘る走りができ、9分20秒が切れてうれしかったです。今回の大会の経験を、これからの大会に繋げていきたいと思います。一戦一戦頑張りますので応援よろしくお願いします!!

 

 ◇小俣選手のコメント

小俣選手


5月3日に静岡県で行われました静岡国際陸上競技会で3000mに出場しました。後半のスパートが効かなかったため、自己ベストまであと少し届かず悔しさもありますが、練習を詰めてきている中での試合でもしっかりと走れたことは良かったと思います。
次の試合では自己ベスト出せるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

   

 

ページトップへ