HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 競技会の結果 > 名古屋ウィメンズマラソン2012

競技会の結果

2012年3月

名古屋ウィメンズマラソン2012

開催:2012年3月11日(日)  会場/開催地:愛知・ナゴヤドーム発着

 3月11日(日)にナゴヤドームを発着とする名古屋ウィメンズマラソン2012が開催され、飯島選手、小俣選手が出場しました。
 初マラソン挑戦の小俣選手は、スタートから第2集団でレースを進め、後半は一人となり、苦しい走りとなったものの、2時間31分13秒の15位でゴールしました。また飯島選手は、終始自分のペースでレースを進め、自己新記録となる2時間36分08秒でのゴールとなりました。
 
 今回、コース20km地点と36km地点でのセキスイハイム中部をはじめとする積水化学グループ社員の応援が、2選手に大きな力を与えてくれました。また沿道でたくさんの声援を送ってくださった名古屋の皆さま、本当にありがとうございました。今後とも皆さまの温かい応援をよろしくお願いいたします。
 詳細結果は下記の通りです。



                    

<レース結果>

 

1位

アルビナ・マヨロワ (ロシア)

2時間23分52秒

2位

尾崎 好美(第一生命)

2時間24分14秒

3位

中里 麗美(ダイハツ)

2時間24分28秒

 

15位

小俣 后令

2時間31分13秒(初マラソン)

25位

飯島 希望

2時間36分08秒(自己新記録)

 

 

小俣選手(ゼッケン116)

小俣選手(ゼ゙ッケン116)

 

飯島選手(ゼッケン121)

飯島選手(ゼッケン121)

 

小俣選手(ラスト5km地点)

小俣選手(ラスト5km地点)

 

 

 ◇小俣選手のコメント

小俣選手


3月11日の名古屋ウィメンズマラソンで初マラソンに挑戦しました。☆
スタートに立つまでいろいろなことがありましたが、無事に走ることができました。レース中は、何度も苦しい時がありましたが、震災があった中でも頑張っている人達もたくさんいることを思い、頑張ることができました。
自分の目標タイムには届きませんでしたが、この試合を経験できたことは本当に良かったです。
これからトラックシーズンになりますが、この試合で得たことを活かしていきたいと思います。
 

 

 ◇飯島選手のコメント

飯島選手

名古屋ウィメンズマラソンに出場しました飯島です。去年の名古屋国際女子マラソンに出場する予定でしたが、東日本大震災の為開催は中止されました。それから一年がたち3月11日という日にこのマラソンが開催され、出場できたことで私にとってすごく特別なマラソンになりました。少しでも被災地の方々に勇気と希望をと思い、私自身も頑張って走りました。
今回、久しぶりにベスト更新することができましたが、厳しい練習に耐えてきたはずなのに、レースで全てを発揮できず、内容としてはまだまだ課題の残るレースになってしまいました。もう一度課題を克服し、レースだけでなく、練習でも自信をつけて、次の目標であるトラックレース・マラソンに臨みたいと思っています。今回も会社・部署の方、大学時代の友達、治療院の先生、チームメイトが朝早いにも関わらず沿道に来て応援してくれました!レース前には応援メッセージメールを送ってくれたりとたくさんの方々にエールをいただき本当に嬉しく思っています。ありがとうございました!感謝の気持ちを忘れず頑張りますので、また応援よろしくお願いします! 

 

 

ページトップへ