HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 競技会の結果 > カージナル招待

競技会の結果

2012年5月

カージナル招待

開催:2012年5月8日(火)  会場/開催地:米国カリフォルニア州・スタンフォード大学

4月29日(日)に、米国カリフォルニア州 スタンフォード大学で行われた、カージナル招待5000mに、尾西選手、松﨑選手が出場しました。
両選手とも今季初戦のトラックレースとなりましたが、積極的な走りで自己記録を更新しました。
詳細結果は以下の通りです。ご声援ありがとうございました。

 

<レース結果>

3000m

4位

尾西 美咲

15分34秒36(自己新記録)

5位

松﨑 璃子

15分34秒69(自己新記録)

 


 

尾西選手

尾西選手のコメント

今回は初めて海外のレースに出場しました。事前に3週間、ボルダーで合宿していたこともあり、いい緊張感を持って試合に臨むことができました。
「せっかくアメリカまで連れてきてもらったのだから、積極的にいってみよう」と思ってスタートすることができ、また前の方でレースを進めることもできて、いい経験になりました。
今季1戦目でしたが、ベストも更新することができて、いいスタートを切れたんじゃないかなと思います。
これから試合も増えてきますが、1戦1戦集中して頑張ります!!



松�ア選手

松﨑選手選手のコメント

今回、サンフランシスコで行われたカージナル招待で5000mに出場しました。
この大会に向けて、4月3日から米国・コロラド州のボルダーで練習を積んできました。ボルダーではなかなか調子が上がらず、不安な面がありましたが、徐々に調子が上がっていき、大会当日は「楽しんで走ろう!」と思い、レースに挑みました。今シーズン初のトラックレースでしたが、思い切り走ることができ、自己ベストも大幅に更新することができました。また、日本選手権の標準記録である15分40秒を切れたことは、とても嬉しかったです。
まだまだレースの内容に課題点はありますが、今回5000mをうまく走れたことは、長い距離に対して、少し自信がつくとともに、視野を広げることができました。この経験をこれからに活かしていきたいと思います。会社の方々の長期合宿への理解と、皆様のあたたかな応援に感謝して、今シーズンも精一杯走っていきます!
応援ありがとうございました。

ページトップへ