HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 競技会の結果 > 第67回香川丸亀国際ハーフマラソン

競技会の結果

2013年2月

第67回香川丸亀国際ハーフマラソン

開催:2013年2月3日(日)  会場/開催地:香川・香川県立丸亀競技場スタート~ゴール

 2月3日(日)に行われた、第67回香川丸亀国際ハーフマラソンに、清水選手・尾西選手・馬場選手の3名が出場し、清水選手が日本勢トップとなる3位に入賞しました。
女子の優勝は、ロンドン五輪マラソン金メダリストのティキ・ゲラナ選手(エチオピア)で、1時間8分53秒で大会2連覇を果たしました。
清水選手は、15km過ぎに3位集団から抜け出し、自己記録を3分近く更新する1時間9分32秒のタイムで3位でゴール、尾西選手(10位)、馬場選手(17位)も、それぞれ自己記録を更新する健闘でした。
結果は以下の通りです。ご声援ありがとうございました。

 

<レース結果>

【女子ハーフマラソン】

順位

氏名・所属

記録

1位

ティキ・ゲラナ(エチオピア)

1時間08分53秒(2連覇)

2位

キンバリー・スミス(ニュージーランド)

1時間09分00秒

3位

清水 裕子

1時間09分32秒(自己新記録)

4位

松見 早季子(第一生命)

1時間10分10秒

5位

早川 英里(TOTO)

1時間10分13秒

6位

堀江 美里(ノーリツ)

1時間10分26秒

7位

青山 瑠衣(ユニバーサルエンターテインメイント)

1時間10分28秒

8位

ニコル・チャプル(オーストラリア)

1時間10分34秒

9位

小倉 久美(四国電力)

1時間10分51秒

10位

尾西 美咲

1時間11分16秒(自己新記録)

 

17位

馬場 佐由里

1時間13分01秒(自己新記録)

 

※自己新記録表示は当社選手のみ

 

【大会関連WEBサイト】
大会公式WEBサイト http://www.km-half.com/link
香川陸協WEBサイト(記録掲載ページ) http://gold.jaic.org/kagawa/2013/67th%20KMIHM/kyougi.htmllink

 

 

 3位入賞 清水選手

3位入賞 清水選手

 

表彰式

表彰式

 

 

馬場選手

馬場選手のコメント

久しぶりに記録を狙って挑戦することができました。出したかった12分台にはわずかに及びませんでしたが、久々の自己ベスト更新、その中での課題も含めて、また挑戦したいと思えるレースになりました。
日頃からのサポートに改めて感謝しています。ありがとうございました。

 

 

尾西選手

尾西選手のコメント

今回、1年ぶりにハーフマラソンに出場しました。前で勝負をすることはできませんでしたが、初めから速いペースのレースで前半だけでも思いきった走りができたかなと思います。また、1人になってからも沿道の方々の応援に助けられ、最低限では我慢することができて、長い距離に対する苦手意識も少し改善することができました。まだまだ冬季練が続きますが、春に向けてまたしっかり頑張ります!!

 

清水選手

清水選手のコメント

久しぶりのハーフマラソンで、前半はあまり体が動かず弱気になってしまいそうだったのですが、後半は体が動いてきて、自己ベストを更新することができて嬉しかったです。また、走っていて沿道からの応援がとても嬉しくて、ロードでのレースの楽しさを改めて感じました。
今回の経験をこれからの春のシーズンにしっかり活かしていきたいです。

 

ページトップへ