HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 競技会の結果 > 第29回FUKUIスーパーレディス駅伝2013

競技会の結果

2013年11月

第29回FUKUIスーパーレディス駅伝2013

開催:2013年11月10日(日)  会場/開催地:福井・福井県営陸上競技場~堀ノ宮町~同陸上競技場ゴール

 11月10日(日)、実業団・大学・各都道府県選抜などの46チームがエントリーして行われた、「第29回FUKUIスーパーレディス駅伝」で、当社チーム セキスイフェアリーズが初優勝を果たしました。
 レースは、1区で尾西選手がトップに立つと、続く、2区山本選手、3区松﨑選手、5区馬場選手がそれぞれ区間賞を獲得、また、4区小俣選手、6区井原選手も数秒差の区間2位の成績で、ゴールまでトップを譲らず、2位の昨年覇者キャノンAC九州に1分22秒差をつけて、見事栄冠を手にしました。
 結果は以下の通りです。ご声援ありがとうございました。

 

<レース結果>

【総合成績】 出場46チーム

順位

チーム名

記録

1位

積水化学

1時間37分46秒

2位

キャノンAC九州

1時間39分08秒

3位

大阪学院大A

1時間39分56秒

4位

名城大

1時間41分35秒

5位

佛教大B

1時間41分56秒

6位

資生堂

1時間42分03秒

7位

立命館大

1時間42分17秒

8位

佛教大A

1時間42分21秒

 

【区間成績】

区間・距離

選手名

記録

区間順位

通過順位

1区・6.0k

尾西 美咲

19分08秒

1位

1位

2区・3.0k

山本 知世

9分40秒

1位

1位

3区・4.0k

松﨑 璃子

12分54秒

1位

1位

4区・4.0k

小俣 后令

13分31秒

2位

1位

5区・5.0k

馬場 佐由里

16分29秒

1位

1位

6区・8.0k

井原 未帆

26分04秒

2位

1位

 

 

優勝テープを切る6区アンカー 井原選手

優勝テープ゚を切る6区アンカー 井原選手

 

表彰パーティーにて 左から尾西・山本・松﨑・小俣・馬場・井原各選手

表彰パーティーにて 左から尾西・山本・松﨑・小俣・馬場・井原各選手

 

 

尾西選手

1区 尾西選手のコメント

今回は1区を走りました。悪天候でしたが、沿道で応援してくださる方がたくさんいて、最後まで気持ちを切らさず走ることができました。
チームも優勝することができ、全日本に向けて良いイメージができたと思います。あと1ヵ月またしっかり頑張ります!
たくさんの応援、ありがとうございました。

 

山本選手

2区 山本選手のコメント

スーパーレディース駅伝では、2区を走らせていただきました。雨や風と天候には恵まれませんでしたが、トップでもらった襷をしっかりとトップをキープして次につなげられてのでよかったです。東日本実業団女子駅伝ではできなかった優勝を今回、達成することができて嬉しかったです。タイムは目標に届きませんでしたが、この経験を生かして次の駅伝に向けて頑張りたいと思います。応援ありがとうございました。

 

松﨑選手

3区 松﨑選手のコメント

1、2区の選手の快走があり、トップで襷を受け取りました。悪天候でしたが、「攻める!」っと決めて走り出しました。天候の影響等で目標タイムには遠く及びませんでしたが、思い切りの良い走りができたのではないかなっと思います。チームも最後まで良い流れに乗り優勝することができ、とても嬉しく思います。この嬉しさを今度は全日本で味わえるように、取り組んで行きたいと思います。応援、ありがとうございました。

 

小俣選手

4区 小俣選手のコメント

今回のスーパーレディース駅伝で、チーム初優勝をすることができて本当に嬉しかったです。自分の区間で最初から思いっきり走ることができ、また1位を独走できたことも本当に良かったです!
全日本駅伝でも優勝できるように私自身もしっかり走れるように頑張ります!!

 

 

馬場選手

5区 馬場選手のコメント

いい流れでたすきをもらえたので、思い切りレースをすることができました。
課題もありますが、何よりチームとして駅伝で優勝することができたことは、本当に嬉しかったです!!
この勢いで全日本まで向かっていきたいと思います!!
ご声援、ありがとうございました。

 

 井原選手

6区 井原選手のコメント

今回はアンカーを走らせていただきました。
初めて先導車の後ろをずっと走り、優勝のゴールテープを切ることができ、本当に嬉しかったし貴重な経験をすることができました。全日本につながる走りができ、勢いづけるいいきっかけになったと思います。
勝つ喜びを次は全日本で味わえるよう、みんなで気持ちを一つにし頑張りたいと思います!

 

 

 

ページトップへ