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取引先からの相談・通報

1.相談・通報窓口の設置

積水化学グループでは、「コンプライアンス」をCSR経営の重点テーマの一つとし、社会から信頼され続ける企業を目指し、コンプライアンス経営に取り組んでいます。
今般、「コーポレートガバナンス・コード」の制定にあたり、当社および当社グループ各社のガバナンス機能強化の一環として、内部通報制度を再整備し、新たにお取引先からの相談・通報窓口を設置しました。

積水化学グループ内部では認識できないコンプライアンス問題を、この窓口を通じて、お取引先より「気付き」を与えていただくことで、積水化学グループのコンプライアンス経営が促進されると考えています。
お取引先のみなさまのご協力を宜しくお願いします。


積水化学グループの「コンプライアンス」「コーポレート・ガバナンス」についてはこちらをご覧ください。

CSR経営 コンプライアンス コーポレート・ガバナンス


2.ご利用対象者

積水化学グループ各社と継続的に業務上の取引をしている日本国内のお取引先の役員・従業員の方


3.相談・通報の対象

積水化学グループ各社において、「法令違反行為」を行っている、またはまさに行おうとしている場合にご利用いただけます。
「法令違反行為」とは、公益通報者保護法第2条3項に規定する「通報対象事実」のことを指します。


「通報対象事実」についてはこちらをご覧ください。

消費者庁ウェブサイト 消費者制度



4.相談・通報の方法

ご相談・通報は、下記「専用フォーム」よりお願いします。
秘密保持のため、相談・通報の方法を「専用フォーム」に限定させていただきます。ご了承ください。
ご相談・通報の際には、「取引先会社名」、「部署名」、「お名前」、「連絡方法」および「通報対象事実」を必ずご記入ください。

専用フォームにて送信されたご利用者様の個人情報および相談・通報内容は、SSL※によって暗号化され保護されます。SSLに準拠したブラウザをご使用されることにより、ご送信いただく個人情報を安全に送受信致します。
※ SSL(Secure Socket Layer) とはデータを暗号化し、第三者に読み取られないように保護する技術です。


5.相談・通報後の対応

受信後、「専用フォーム」にてご指定いただいた「連絡方法」にて、速やかに「受信通知」を差し上げます。
(土日・祝日など当社の休業日に受信した場合は、「受信通知」が遅れる場合がございます。ご容赦ください。)

ご利用者様との協議を基本としながら、ご報告いただいた「法令違反行為」について事実確認や是正措置等を進めます。


6.相談・通報者の保護

ご利用者様の個人情報は、ご相談・通報内容に対しての返事を差し上げることを利用目的とし、当社の「個人情報保護方針」に基づいて厳重に取り扱います。

ご相談・通報いただいた内容は、当該「法令違反行為」を解決するために必要最小限の範囲の関係者のみで共有し、各関係者には、秘密保持義務を課しています。


7.相談・通報先

積水化学工業株式会社「S・C・A・N※事務局」(コンプライアンス分科会事務局)
※セキスイ・コンプライアンス・アシスト・ネットワーク

上記内容に同意の上、ご相談・通報いただける方は「専用フォーム」へお進みください。



取引先からの相談・通報窓口専用フォーム



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