中部セキスイ商事株式会社

谷岡 暢|先輩メッセージ

谷岡 暢

伊勢営業所 2013年入社 龍谷大学卒

仕事とプライベートのメリハリをしっかり持つ。
仕事は大変でも一生懸命に頑張る、休日はゆっくり休んだり趣味など自分の時間を楽しむというメリハリが大切だと思います。私は仕事が忙しく大変だったりつらい事があっても、休日は趣味や遊びに没頭してリフレッシュしています。

当社入社の志望動機 私は学生時代から営業という仕事は直接お客様と接し、自分なりに工夫して色々な方法で商品や自分をPRするというイメージがあり、それに憧れていました。
さらに自分の育った地域で就職したいという気持ちが強かったのもあり、それがマッチしていたからです。
自分の仕事内容 公共工事(土木・水インフラ)に関わる製品の販売営業。防災・災害対策に関わる商品(簡易トイレなど)の役所への 折込営業。
仕事で心がけていること 問い合わせや商品の手配には早急に対応すること。
また、私は直接エンドユーザーと接する仕事が多いので、現場に行くときなどは特に元気よく大きな声であいさつをすることを心掛けています。
入社して良かったこと 仕事の厳しさ、やりがいを実感できたこと。
何度も足を運んでもなかなか仕事をもらえなかったり、大型の案件を逃してしまったときは悔しかったですが、自分で見積を作って初めて物件を受注できたときは本当に嬉しかったです。
先輩の指導で印象に残っていること 常に自信を持って対応すること。自分の専門分野でなくともガツガツと攻めの営業をする。
上司にかけてもらった言葉だけでなく、営業同行や、上司とお客様のやり取りを見ている中で強気で攻める姿勢が大切だと実感しました。
趣味 ドライブ、釣り、バレーボール
特に車が好きなので週末になると友人たちと遠くへ出かけたり釣りをして過ごすことが多いです。
好きなタレント・スポーツ選手等 清水 邦広
私は学生のころバレーボールをやっていたので今でも春高バレーやプロの試合はよく見ます。やはりエースはかっこいいですね。

Copyright (C) 2015 SEKISUI CHEMICAL CO., LTD.