事故のお手続き

自動車事故のとき

事故が起こったら

  • けが人を救護
    救急車 119 番
    警察 110 番
    落ち着いて事故現場の住所・事故状況、けが人の状況などを伝えましょう。
  • 事故車を安全な場所へ移動
  • 警察へ連絡する
  • 相手を確認する
    その場で事故の相手の情報を出来るだけ聞き出しましょう。
    相手の住所、日中の連絡先、名前、会社名、免許証番号、車両ナンバー、相手保険会社及び証券番号など。
  • 事故状況と目撃者の確認をする
  • その場では示談しない
  • セキスイ保険サービス(株)または各損害保険会社に連絡
    • いつ? 事故発生の年月日・時刻
    • どこで? 事故発生の場所(町名・番地・道路名・目標物など)
    • だれが・なにを? 相手方の氏名・住所・電話番号・車名・ナンバーなど
    • どうして? 事故の原因・形態
    • どうなった? (スピードの出し過ぎ、わき見、飛び出しなど)届出警察署名、ケガの程度 病院名(電話番号)、自車・相手車の損害箇所 損害の程度、修理先(ディーラー名、整備工場名、電話番号)
  • 事故車をディーラー・整備工場へ

セキスイ保険サービス

東日本 フリーダイヤル
 03-5521-0845
東日本 フリーダイヤル
 06-6365-4163

(営業時間 平日9:00 〜17:30)
上記以外のお時間の電話でのご連絡につきましては、下記にございます
各保険会社の事故受付センターへご連絡くださいますようお願い申し上げます。

東京海上日動火災保険 
0120-119-110

東京海上日動安心110番(事故受付センター)(営業時間 無料24時間土日祝含)

三井住友海上火災保険 
0120-258-365

事故受付センター(営業時間 無料24時間365日受付)

損保ジャパン日本興亜 
0120-256-110

事故サポートセンター(営業時間 無料24時間365日受付)

共栄火災海上保険 
0120-044-787

あんしんほっとライン(営業時間 無料24時間365日受付)

富士火災海上保険 
0120-220-557

セイフティ24・コンタクトセンター(営業時間 無料24時間365日受付)

お問い合わせ・お申し込みは

  • 電話・メールでのお問い合わせはこちら
  • 資料請求・資料ダウンロードはこちら

以下より希望書(PDF)をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上当社までFAXしてください。

ページのトップへ戻る