HOME > 採用情報 > 先輩メッセージ > 田畑 雅

先輩メッセージ

田畑 雅 係長   2002年 入社 土木システム営業所 勤務

志望動機

ネームバリューのある「積水化学工業のグループ会社」といったところが魅力でした。ただ他にも、私の場合は24歳の時に中途採用にて入社したのですが、関連会社や顧客やエンドユーザーと幅広い人々と接点をもって、自分自身を多くの人にPRしたいという願望があり、当社の「営業職(ルート営業)」という部分が自分にマッチしていたからだと思います。

仕事内容

土木下水製品のルート販売営業(製品の手配から顧客の販売促進支援)災害用トイレ、雨水浸透装置の役所や設計会社への折り込み提案営業。

一番のやりがい

仲間の営業マン・上司に認められること。 「売上をアップさせた」「新規開拓」「新ビジネスの開拓」などなど具体的に成果をあげる事の喜びも十分にありますが、「アイツ頑張ってるな〜」とか噂を聞けるようになると自分の存在を誰かに認めてもらえてやりがいを感じます。やはり「仕事を通じて成長したな〜」と実感できることがやりがいの到達点ではないでしょうか??

今、私の感じる社風とは

「若者求む!」といった感じです。ベテラン~中堅~若手とバランスは取れていますが、より一層の若い勢いを作り出すため、少々無理して中堅社員が頑張っている体育会系といった感じです。