HOME > 新着情報 > 2011年 > 東日本大震災に対する従業員募金およびマッチングギフトの実施について

東日本大震災に対する従業員募金およびマッチングギフトの実施について

印刷用ページ 2011年5月12日

積水化学工業株式会社

 積水化学グループは、3月11日に発生した東日本大震災により被災された方々への支援および被災地の復興に役立てていただくために、国内外の従業員による募金を行いました。
 その結果、日本を含む18カ国から3,560万円を超える募金が集まりました。
 当社からは、従業員の募金額と同額以上となる3,600万円を寄付するマッチングギフトを実施します。
 これらは、義援金として各国のNPOや赤十字社などを通じて被災自治体に寄付される予定です。

 なお、当社グループはこれまで、義援金1 億円および支援物資としてプラスチック製のバケツ1万個、プラスチック製の液体容器1万個、敷物として使用可能な樹脂発泡体約2,500畳分、防塵性の高いマスク10万枚などの寄付を行っています。
 
 また、仮設住宅や樹脂製管材などの供給を通じて復興支援を進めていきます。

 被災された方々に対しましては、謹んでお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


以上

ページトップへ