HOME > 新着情報 > 2017年 > ごあいさつ 創立70周年を迎えて

ごあいさつ 創立70周年を迎えて

印刷用ページ 2017年3月3日

積水化学工業株式会社
代表取締役社長 髙下 貞二


代表取締役社長 高下貞二

積水化学70周年記念ロゴ


  お客様、株主様、お取引先様、そして積水化学グループが事業を展開する各地域社会の方々をはじめとするステークホルダーの皆様には、日ごろ一方ならぬご愛顧、ご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。

  おかげさまで、積水化学工業株式会社は本日、創立70周年を迎えることができました。


  1947年3月3日、当社は、当時の日本において夢の新素材であったプラスチックの総合的事業化を目指して設立されました。以降、テープやポリバケツなどの生活に身近な日用品、パイプや雨といなど官民のインフラを支える資材、エレクトロニクスや輸送用機器向けの高機能材料、そして戸建住宅などの製品を世に送り出し、業容を拡大させてきました。
  来し方、いくつかの苦難の時期もありましたが、その度に、積水化学グループの社是「3S精神(Service, Speed, Superiority)」のもとで従業員一丸となって困難に立ち向かい、皆様に多大なるお力添えをいただいて、新たなとびらをひらいてまいりました。

  今後も積水化学グループ一丸となって、際立つ技術と品質により、「住・社会のインフラ創造」と「ケミカルソリューション」のフロンティアを開拓し続け、世界のひとびとのくらしと地球環境の向上に貢献してまいります。そして、社会の皆様に信頼され、100年経っても存在感のある企業グループであり続けるために、努力を重ねてまいります。

  今後とも一層のご支援を賜りますよう、創立70周年を迎えました本日、あらためまして皆様にお願い申し上げます。

以 上





ページトップへ