HOME > 採用情報 > グループ新卒採用 > 積水アクアシステム株式会社

積水アクアシステム株式会社

私たち積水アクアシステムは、総合エンジニアリング企業として、確かな技術と豊富な実績をベースに提案設計から施工、メンテナンスまでトータルにお客様の事業をサポートし、安全と安心と信頼の向上はもとより生活環境の向上、地球環境の保全に努めています。

会社概要採用情報社員アンケート

岡村 厚佑(オカムラ コウスケ)

2013年4月入社
エンジニアリング部 大阪プラントグループ

現在のあなたのお仕事内容を教えてください。

設計・施工管理を担当しています。主にプラント事業の物件を担当しており、プラントの基本計画から機器,配管,建築の実施設計、施工管理と幅広い業務を行っています。

入社した理由・一番の決め手を教えてください。

大学で建築を専攻していたことと、ものづくりという仕事に大学で学んだ設備や建築の知識が活かせる仕事だと思ったからです。
積水化学グループの1社であることも大きな魅力です。

現在のお仕事のやりがいを感じるのはどんなときですか?
逆に難しさを感じるのはどんなときですか?

設計業務においては、自身が設計した設備が稼動して生産が行われた時、施工管理においては工事の計画を立て、
それが思い通りになった時に非常にやりがいを感じます。
難しさを感じる時は、工事の種類が多岐にわたるため、それぞれの分野を理解したうえで設計や施工管理を行うなかでも、知識や経験不足から問題に直面してしまう時です。
しかし、困った時には上司や先輩が的確なアドバイスをくれたり、共に解決に向けて協力してくれ、解決した時はやりがいへと変わっていきます。


会社の社風を教えてください。家族的な感じ、体育会系のノリがある、など。
なぜそう感じるのか、一言コメントをお願いします。

分からないこと・未経験のことがあっても、上司や先輩との壁もなく話しやすい、相談しやすい社風であり、定期的なミーティングなどで情報交換も行いやすい環境です。また、早いうちから一人立ちさせてもらえるところも魅力の1つです。

ページトップへ