HOME > 採用情報 > グループ新卒採用 > 中部セキスイ商事株式会社

エントリーはこちら中部セキスイ商事株式会社

会社概要採用情報社員アンケート

森口 徹也(モリグチ テツヤ)

2006年入社
中部セキスイ商事株式会社 設備システム営業所 

現在のあなたのお仕事内容を教えてください。

設備業者への折込活動、及び販売店へのルート営業

入社した理由・一番の決め手を教えてください。

建築系の仕事と聞き学生時代の知識が生かせると思い志望しました。

現在のお仕事のやりがいを感じるのはどんなときですか?
逆に難しさを感じるのはどんなときですか?

お客様が商品だけでなく自分自身を信用して私の提案を採用して頂けた時です。また、仕事をやりきった時に評価してくださる上司がいる事。逆に難しさを感じることは、お客様と人間関係を築き、信頼を勝ち取ることです。お客様からのクレーム等を受けた際に感じることがあります。

会社の社風を教えてください。家族的な感じ、体育会系のノリがある、など。
なぜそう感じるのか、一言コメントをお願いします。

当社は積水化学工業100%出資の直系商社です。総勢33名という小さな会社ではありますが、積水化学グループの基幹業務システムやきめ細やかな物流体制を背景に地域のお客様に貢献しております。非常に風通しの良い社風で親睦会の活動も盛んです。是非、会社説明会にご来社下さい。

ページトップへ