仕事・人について
About work and people

先輩社員のスケジュール

職種で検索

事務系職種

技術系職種

  • 住宅営業
  • 国内営業
  • 海外営業
  • スタッフ(経理)

 

社員プロフィール

職種

海外営業

 
カンパニー

高機能プラスチックスカンパニー

 
入社

2009年入社

 

1週間のスケジュール

1週間のスケジュール

1日のスケジュール

8時50分

出張や外出がなければ東京本社は9時始業。来社したらまずはスケジュールを確認し、
イントラネットのスケジュールに書き込んで部署のメンバーと共有します。

 

9時

メール対応・事務処理など

まずはメールチェックし、優先順位を付けて対応していきます。
訪問先での打合せの議事録作成や伝票処理なども行います。

メール対応・事務処理など

10時30分

会議資料作成

社内会議のための資料を作ります。売上データを分析したり、
工場や研究所の担当者から参考資料をもらってまとめ、会議に備えます。

 

12時

昼食

社内食堂で部署のメンバーと昼食。
食べながら出張中のエピソードを披露したり、気軽な雑談を楽しみます。

 

13時

後輩と打合せ

後輩社員の指導・相談役である「ブラザー」を担当しているので、
定期的に話をするようにしています。
進捗状況を聞いたり作成した資料を見て、アドバイスすることも。

 

14時

部内会議

営業といってもチームプレーが重要。営業所の全員が本社に揃う日は
あまりありませんが、だからこそ会議で目標を共有し、
戦略を立てた上で営業活動を行っています。

部内会議

16時30分

出張準備

訪問先に持参する資料の準備や、海外出張中~後のスケジュール調整をします。

 

18時30分

事務処理 つづき

出張中は必ずしも社内メールができる環境が整っていない事もあります。
本社にいる間にたまったメールを消化するため、
また中々終わらない資料作成などのため残業することもあります。

 

20時

退社

 

ページトップへ