積水アクアシステムが「中国2010年上海万博 大阪館」に出展しています

2010年6月25日
積水化学工業株式会社
積水アクアシステム株式会社

 積水アクアシステムは、5月から中国 上海で開催されている「上海万国博覧会」に設けられた「ベストシティ実践区」の中で、日本から唯一参加している「大阪館」に出展しています。

 

出展内容
 

 大阪館内「環境先進技術コーナー(水技術紹介)」に、水源から海にいたるまでの水資源環境を表現したグラフィックジオラマが展示されており、「水道技術」「造水技術」「水質浄化技術」の3つの分類でそれぞれの技術紹介映像が放映されています。積水アクアシステムは、「水質浄化技術」で、微生物の力で工場排水などを浄化する先進技術をご紹介しています。

 

中国2010年上海万国博覧会の概要 
 

テ ー  マ

Better City, Better Life より良い都市 より良い生活

会   期

2010年5月1日~10月31日 (184日間)

参 加 者

246ヵ国・国際機関

入場者数

7,000万人(1日あたり平均40万人) 見込み



大阪館の概要
 

 「環境先進都市・水都大阪の挑戦」をテーマに、世界の代表都市が参加して先進都市事例を紹介する「ベストシティ実践区」に出展。世界、中国に向けた大阪の都市プロモーションとして、大阪・関西の魅力を世界の人々に伝え、将来の来訪者増加につなげるとともに、経済成長と環境対策に取り組み、水を活かして持続的に発展してきた都市づくりを行っている大阪の官民の環境技術、先進的取り組みを紹介し、将来のビジネス交流につなげることを目的にしています。



●関連サイト
中国2010上海万博
大阪館
積水アクアシステム株式会社




 

 

 

 

close