国際福祉機器展への出展について

~新発売の介護用 「wells システムバス KGSTシリーズ」も展示~
2013年9月2日
積水ホームテクノ株式会社
積水化学工業株式会社

 積水化学工業株式会社(代表取締役社長:根岸 修史)の100%子会社である、積水ホームテクノ株式会社は、第40回 国際福祉機器展(東京ビッグサイト東ホールにて9月18日~20日開催)に出展します。
 展示ブースでは、『介助を必要とする人を快適に、介助する人をもっと楽にする』をテーマに、独自の可変システムをご提案します。
 なお、今年6月に新発売した、浴槽の縦置きに対応した『wellsシステムバス KGSTシリーズ』も新商品として展示する予定です。

 

展示の概要

 『人がモノに合わせるのではなく、モノが人に合わせて変化する。』 セキスイ独自の可変システムだからできる新提案があります。
 縦置きの浴槽配置により、介護の利便性を向上させた『wellsシステムバス KGSTシリーズ』をはじめ、バスシステムからサニタリー・キッチンまで多くの商品を展示し、可変システムの実演とともにご提案させていただきます。
 是非、お誘い合わせの上ご来場ください。

 

 ・日 時 : 2013年9月18日(水)~9月20日(金) 10:00 ~ 17:00

 ・会 場 : 東京ビッグサイト 東展示ホール

 ・当社ブース : 東4ホール 番号01-03

 

展示ブースイメージ(事際の展示とは異なります)

展示ブースイメージ(事際の展示とは異なります)

 

 

【ご参考①】『wellsシステムバス KGSTシリーズ』の概要

 

Ⅰ.開発の背景

 超高齢社会の進行により、介護施設の増加と多様化が進むと考えられています。介護施設・病院における高齢者の入浴については、かつての大浴場での入浴から、プライバシーが守られる個室での「個浴」へとスタイルが変化してきていますが、高齢者の介護度によっては、システムバスでは対応が難しいケースがありました。
 積水ホームテクノでは、これまで介護施設・病院向け浴室市場で、浴槽レイアウトの変更や機械浴槽への交換などにより、入浴する方の介護度対応と介助者の負担軽減という課題に対応してきました。
 今回の開発商品は、ますます増加が予想される介護度の高い高齢者施設の入居者に対して、介助者の負担軽減と入浴時の快適性・利便性に配慮して開発しました。
 本製品の上市により、当社 wellsシリーズの浴室タイプは、4シリーズ18サイズの介護用商品ラインナップが完成しました。

 

Ⅱ.製品の概要・特徴

 『wellsシステムバス KGSTシリーズ』では、今までシステムバスでは対応が難しかった、浴槽の縦置きを実現しました。また、浴槽を中央にレイアウトできるだけでなく、左右どちらでもレイアウトすることができるため、介助する方をさらに楽に、介助を必要とする方には使いやすい浴室を提供します。

 

 ■『wellsシステムバス KGSTシリーズ』の特徴

 

1.縦置き浴槽なので、シャワーキャリーを浴槽に横付けして、浴槽への移動ができます。

 

2.浴槽を右置き・左置き・中央置きにすることで、介助動作に必要なスペースを確保できます。

 

3.従来の浴室より狭いスペースながら、同等以上の移動動線を確保することができます。

 

Ⅲ.販売価格、目標

 

・販売価格:2,005,920円 ~ 2,954,700円(税込)(オプション・取付設置費別途)

 

・販売目標:300台 (2013年度)

 

 <製品写真>

wellsシステムバス(イメージ)

wellsシステムバス


<wellsシステムバス ラインナップ>

 

 ・FSSGシリーズ

 

介護施設

・病院の共用部

 

 

・特別浴室向け

 

 ・KGSTシリーズ

 

介護施設

・病院の共用部向け

  個浴用(縦置き浴槽タイプ)

 

 ・KGSシリーズ

 

介護施設

・病院の共用部向け

  個浴用(横置き浴槽タイプ)

 

 ・KGKシリーズ

 

高齢者賃貸住宅等 専用部向け

  個室用

 

 

 

【ご参考②】積水ホームテクノ株式会社の概要

 

本 社

大阪府大阪市淀川区宮原3-4-30 ニッセイ新大阪ビル17階

 

代 表 者

代表取締役社長 森 繁夫

 

資 本 金

3億6000万円

 

売 上

約337億円(2013年3月期)

 

従業員数

427人(2013年3月31日現在)

 

主な事業内容

住宅用設備機器の製造・販売、住宅用建材及び関連部材の販売

 

 

 

商品付帯組立及び建築関連工事、メンテナンス、リフォーム工事

 

関連サイト 

介護・自立支援設備 Wellslink

積水ホームテクノ株式会社link

 

close