経済産業省の「ダイバーシティ経営企業100選」に選定されました

2014年3月4日
積水化学工業株式会社

 積水化学工業株式会社(代表取締役社長:根岸 修史、以下当社)はこの度、経済産業省が表彰する 「ダイバーシティ経営企業100選」に選定されましたので、お知らせいたします。

 経済産業省では、昨年度より「ダイバーシティ経営によって企業価値向上を果たした企業」を表彰する「ダイバーシティ経営企業100選」事業を開始しており、女性、外国人、高齢者、障がい者等を含め、 多様な人材を活用して、イノベーションの創出、生産性向上などの成果を上げている企業を選定、表彰を行っています。今年度は全国で46社が選出されました。

 当社では、社員の自己成長と企業の持続的発展を目指し、ダイバーシティ推進に取り組んでいます。 その中で、女性活躍推進については、「意欲の高い女性が事業の中で活躍できる職場づくり」と「仕事とライフイベントの円滑な両立支援」を目指し、2007年に「きらめきライフ推進室」を設置し、女性の 積極採用や女性限定の社内公募の実施、営業及び技術職への積極的な配置等を実施し、活躍の場の拡大に努めてきました。また、仕事と育児の両立支援としては、柔軟な働き方ができる制度の拡充や育児中の先輩社員とのランチミーティングを開催するなど、多様な人材が活躍できる環境の充実に取り組んでいます。
 当社は、100年経っても存在感を持ち続ける企業を目指し、今後も一層ダイバーシティ推進に取り組んでいきます。

 

<ご参考>関連Webサイト

 

経済産業省ダイバーシティ経営企業100選link

当社 CSR経営Webサイト

 

 

 

 

DIVERSITY MANAGEMENT SELECTION 100 2014

 

 

表彰企業

表彰状

トロフィー

表彰企業

表彰状

トロフィー

 

本件に関するお問い合わせ先

積水化学工業株式会社 〒105-8450 東京都港区虎ノ門2‐3‐17(虎ノ門2丁目タワー)
  コーポレートコミュニケーション部 広報グループ TEL:03-5521-0522

close