会社情報
お客様本位の業務運営に関する宣言

当社は積水化学グループの社是である3S精神(Service,Speed、Superiority)を基に、積水化学グループの一員として保険を通じてお客様に「安心」をお届けし、「満足」していただき、「信頼される」、お客様目線の業務運営を実現するために、以下、「お客様本位の業務運営に関する宣言」を制定致します。

1 . コンプライアンスを遵守し、お客様の最善の利益を追求します

当社は、コンプライアンス基本方針に則り、保険のエキスパート集団としてお客様の最善の利益の実現を図ります。
また、保険販売を通じてグループ全体の発展に寄与し、当社の存在価値を高めます。

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2 . お客様の意向を把握し、最適なご提案を致します

当社は、お客様のご意向を適切に把握し、お客様の特性に配慮し、丁寧できめ細やかな対応に努めます。
また、取扱い保険会社商品の比較・推奨販売を実施することにより、契約プロセスの透明化に努め、お客様のリスクに応じた最適なご提案を致します。お客様への情報提供については、分かりやすい説明を心がけます。
常に行動規範であるサービスバリューズを大切にし、お客様の声を業務の運営・改善に活かしてまいります。

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3 . お客様目線の業務運営を行うための教育・研修制度を定め、人財育成に努めます。

当社は、「安心」、「満足」、「信頼」される会社を目指すために、大切な人財を社会から預かっているという認識を持ち、保険のエキスパート集団として必要な教育・研修制度を実施致します。

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「お客様本位の業務運営に関する宣言」を実現するために、
以下を重点項目として活動して参ります。

1.グループ保険加入率(グループ保険…死亡・所定の高度障害に備える、従業員向けの福利厚生生命保険)

  • 2018年7月1日9,007件 (加入率 37.1%)
  • 2017年7月1日8,600件 (加入率 36.5%)

2.自動車保険合計契約台数

  • 11,221台  (2018年4月)

3.自動車保険継続率

  • 98.4%  (2017年度)

4.終身医療・がん保険加入件数

  • 13,481件  (2018年4月)

<参考> 2017年度における終身医療・がん保険の会社別新規加入割合

5.損害保険トータルプランナー資格取得率   (2018年度)

  • 75.9%  (対象者 44人/58人)

「損害保険トータルプランナー」有資格者は、「損害保険大学課程」コンサルティングコースを修了し、所定の試験に合格するとともに所定の要件を充たした豊富な経験と高度な知識・能力を兼ね備えた募集人です。
全国約207万人の募集従事者のうち、わずか13,852名(2018年8月末時点)しか取得していない、業界最高峰の資格です。

6.従業員研修回数   (2017年度)

  • コンプライアンス関連研修 7回
  • スキルアップ研修(商品知識・意向把握・販売手法など) 20回

7.保険金お支払い時 お客様アンケート満足度※ (2017年度)

  • セキスイハイムオーナー様(火災保険のみ)89.1%
  • グループ従業員様96.0%

※5段階評価のうち、「大変満足」、「満足」とご回答いただいたお客様の割合

8.契約時お客様満足度

※アンケートは2018年10月以降に公表させていただきます。

本宣言は年1回、重点項目を点検・見直しすると同時に、宣言自体の内容も見直しを行います。

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