サイトマップ 検索
HOME 企業情報 製品情報 環境への取組 採用情報 お問合せ
積水化学工業のホームページへ


『埼玉県多様な働き方実践企業認定制度』で"プラチナ"に認定されました

   ニュース    2023/10/4

積水武蔵化工株式会社はこの度、2023年8月に「埼玉県多様な働き方実践企業認定制度」において、「プラチナ」の認定を受けました。




この制度は、仕事と家庭の両立を支援するため、テレワークや短時間勤務など、多様な働き方を実践し、労働環境の良い企業等を県が認定するものです。


県は基準を満たす企業等を「プラチナ」「ゴールド」「シルバー」の3段階で認定し、これらを働きやすい企業として、ホームページ等で広くPRしています。



社長 上田博之より



県内では認定企業数は3,900 社を超えていますが、弊社は埼玉県蓮田市において製造業唯一のプラチナ認定を受けました。


これは働き方、残業時間、有給取得率、勤続年数、育児・介護休業の取得実績など、ほぼ全ての項目について、認定の基準を満たしたことによります。


例えば働き方の項目では、コロナ禍においても生産を継続すべく、在宅勤務や時差出勤を導入し、 2022 年 10 月からは非常時に限らない働き方の制度へと昇華させるなど、柔軟な働き方への変革を推進してきたことが評価されています。


弊社は社会課題解決への貢献を続けるために、一人ひとりの挑戦を後押しすることができる制度や、さらに柔軟な働き方への変革を推進してまいります。


Copyright (C) 2007 SEKISUI CHEMICAL CO., LTD.