九州積水工業株式会社

当社は積水化学工業の生産会社として、セキスイプラスチック製品の新しい顧客ニーズにすばやく対応しています。 日々改善を積み重ね、思いきった生産革新に挑戦しています。 水と緑の豊かな九州で健康経営を中心に世界に誇れる製品づくりを私たちは目指します。

設立 1963年7月1日
資本金 1億3000万円
代表者 代表取締役社長  城野 敬悟
従業員数 101名(2019年4月現在)
売上高 41億9700万円(2017年度実績)
事業内容 硬質塩化ビニル管・継手製造、レジコン製フタ製造、海苔養殖資材製造・販売、水道メーター関連資材販売
事業所 本社のみ
本社所在地 佐賀県神埼市千代田町柳島225番地1
給与 大学卒 197,900円、高卒 155,800円
諸手当 家族手当/通勤手当/その他
昇給 年1回(7月)
賞与 業績により決定(2017年実績年間4.9ヶ月)
勤務地 佐賀
勤務時間 8:30~17:00(うち1時間休憩)
休日・休暇 年間休日120日、アニバーサリー休暇、結婚休、ファミリー休暇
福利厚生 健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険/積水化学グループ従業員持株会
採用人員 若干名
募集職種 生産工程職(製品製造・設備保全など)/技術職/事務職
応募方法 履歴書、卒業見込証明書
選考方法 筆記(一般常識)/適性検査/面接
連絡先 企画管理グループ  採用担当 TEL:0952-34-6161/FAX:0952-34-6162

先輩社員(松本 涼平)

マツモト リョウヘイ松本 涼平

2013年4月入社
管材製造グループ 総合成型課

現在のあなたのお仕事内容を教えてください。

九州積水独自の製品づくりを担当しています。
農業や漁業で使用される製品で、主力製品としては海苔養殖にかかせない、『のり支柱』『のり伸子』などがあります。

入社した理由・一番の決め手を教えてください。

モノづくりが好きで、色々な会社を調べていくうちに、自分達の生活に直結している水道管や下水管など(水インフラ)の製品や地元佐賀をはじめとした海苔養殖に使われる製品づくりをしている地域密着の会社でモノづくりをしたいと思ったことが決め手です。

現在のお仕事のやりがいを感じるのはどんなときですか?
逆に難しさを感じるのはどんなときですか?

製品を造っていく中で、きれいな丸い製品が出来上がった時は、やりがいを感じます。
難しさを感じるのは、温度や湿度などで製品の出来上がりが違うため、その時々にあった条件・調整の難しさを感じ、上手くいったときは達成感を感じます。

会社の社風を教えてください。家族的な感じ、体育会系のノリがある、など。
なぜそう感じるのか、一言コメントをお願いします。

私たちの会社は、働きやすく、働き甲斐のある会社です。
改善発表などで若手も仕事の改善等を発表する場があり、コミュニケーションをとりながらスキルアップすることができます。

「ノー残業デー」の日は、プライベートを楽しんだり、仕事仲間と語り合ったりすることができ、仕事と私生活のメリハリをつけ、両方を充実させることができます。