「Kメッセ2010」(ドイツ)に出展しました

2010年11月8日
積水化学工業株式会社

 10月27日~11月3日の8日間にわたり、ドイツ デュッセルドルフ市で世界最大のプラスチック関連の展示会「Kメッセ2010」が開催されました。
  
 「Kメッセ」は、3年ごとに開催される展示会で、当社は、「環境先進企業」、「フロンティア開拓スピリット」、「先進技術・製品」をコンセプトにヨーロッパ市場での新規顧客獲得、市場開拓及び、SEKISUIブランド認知の拡大を目的に、前回2007年に引き続き出展いたしました。出展社数3,100社超、総来場者数は約100ヵ国から22万人にものぼり、大変な賑わいを見せました。また、今回は積水化成品工業株式会社も合同出展いたしました。

 当社グループは、機能微粒子「アドバンセル」、熱膨張耐火材「フィブロック」、シーリング材「SPシーラント」、ポリスチレン・ポリオレフィン複合樹脂発泡体「ピオセラン」(積水化成品工業)などを出展しました。展示ブースには、約3,500名ものお客様が来場され、1,000件以上の引き合いを獲得することができ、当社グループ製品のソリューションの確実さ、積水化学グループへの期待の高さを実感することができました。商談スペースでは、座席が足りなくなるほどの光景も多く見られ、盛況の内に展示会を終了しました。

 ご協力いただいた関係者の皆様、ご来場いただいた皆様に厚く御礼申し上げます。
 

SEKISUI看板

SEKISUI展示ブース

 

 

 

展示説明

商談の様子

商談の様子

 

close