HOME > お客様へのお知らせ > 「セキスイエコラパッククラフトテープNo.501」古紙配合率不足のお詫び

「セキスイエコラパッククラフトテープNo.501」古紙配合率不足のお詫び

2008年1月25日

積水化学工業株式会社
高機能プラスチックスカンパニー
包装テープ事業部

 平素は弊社製品に格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

 この度、弊社にて製造させていただいております、エコラパッククラフトテープ№501の古紙配合率につきまして、購入先製紙メーカーから、規定の古紙配合率を満たしていない旨報告を受けました。

 本製品は環境配慮製品として古紙配合率40%の原紙を使用したクラフトテープであり、エコマーク認証製品でございました。

 今回の配合率不足の現実を踏まえ、誠に申し訳ございませんが一時製造・販売を中止させていただくことになりました。

 お客様をはじめお取引先様には、多大なご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。

 尚、現在製紙メーカーと古紙40%をクリアする原紙の製造につきまして全力ですすめております。原紙調達が可能になりますまで今しばらくお時間をいただきますことをかさねてお願い申し上げます。

 当事業部と致しましては、その他 再生原材料につきましても再調査を開始いたしました。調査におきまして、万が一 何らかの問題が確認された場合、速やかにご報告致します。

以上 

 

ページトップへ