Business業務内容
キャリアコース
先輩から引き継いだ得意先数十社を担当として受け持ちます。
定期的に連絡を取りながら、汎用の製品の販売、新製品、新規取扱製品のご案内のほかに、
お客様のニーズを受け、お悩みの解決方法のご提案等を行います。
他にお得意先の在庫管理や現場訪問、自身の売上管理等も行います。
1日のスケジュール
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          8:30   
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          出社 定時より少し早めに来て、お客様からの注文・問い合わせをチェックします。 
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          9:00   
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          始業 お客様からのお問い合わせに対応します。 
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          10:00   
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          営業準備 商談の際の資料などを作成、念入りに準備をします。 
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          12:00   
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          昼休み しっかりと休憩をとり、午後の活動に備えます。 
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          13:00   
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          取引先と打ち合わせのため外出 1日に3~4社程訪問をします。 
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          17:30   
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          帰社 事務所に戻った後、見積もりの作成など事務処理を行います。 
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          19:00   
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          退社 ジムや野球チームの練習へ。体を動かすことを心がけています。 
エキスパートコース
得意先からのFAX・電話での注文を専用端末にて受注・発注の処理を行います。
その他、納期調整、見積書作成、図面資料作成、来客対応なども行います。
伝票入力処理だけでなく、お客様と直接やりとりをする場面もあるので、
コミュニケーションが重要になる業務が多数あります。
1日のスケジュール
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        8:45   
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        出社 定時より少し早めに来て、会社に届いた注文FAXの仕分けをします。 
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        9:00   
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        始業 受注・発注の処理を専用システムを使って行います。 
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        12:00   
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        昼休み 仲の良い社員と一緒に会社でお弁当を食べます。 
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        13:00   
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        デスクワーク 午前中に続き、受注発注の処理を行います。お客様からの簡単な問い合わせがあることも。 
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        17:00   
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        資料発送 図面資料などを営業や取引先や現場に発送します。 
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        17:30   
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        残務処理 当日にやり残したことが無いか念入りにチェック。 
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        18:00   
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        退社 明日の準備をして退勤します。 
 
        





