Business業務内容

キャリアコース

先輩から引き継いだ得意先数十社を担当として受け持ちます。
定期的に連絡を取りながら、汎用の製品の販売、新製品、新規取扱製品のご案内のほかに、
お客様のニーズを受け、お悩みの解決方法のご提案等を行います。
他にお得意先の在庫管理や現場訪問、自身の売上管理等も行います。


1日のスケジュール

8:30

出社

定時より少し早めに来て、お客様からの注文・問い合わせをチェックします。

9:00

始業

お客様からのお問い合わせに対応します。

10:00

営業準備

商談の際の資料などを作成、念入りに準備をします。

12:00

昼休み

しっかりと休憩をとり、午後の活動に備えます。

13:00

取引先と打ち合わせのため外出

1日に3~4社程訪問をします。

17:30

帰社

事務所に戻った後、見積もりの作成など事務処理を行います。

19:00

退社

ジムや野球チームの練習へ。体を動かすことを心がけています。



エキスパートコース

得意先からのFAX・電話での注文を専用端末にて受注・発注の処理を行います。
その他、納期調整、見積書作成、図面資料作成、来客対応なども行います。
伝票入力処理だけでなく、お客様と直接やりとりをする場面もあるので、
コミュニケーションが重要になる業務が多数あります。


1日のスケジュール

8:45

出社

定時より少し早めに来て、会社に届いた注文FAXの仕分けをします。

9:00

始業

受注・発注の処理を専用システムを使って行います。

12:00

昼休み

仲の良い社員と一緒に会社でお弁当を食べます。

13:00

デスクワーク

午前中に続き、受注発注の処理を行います。お客様からの簡単な問い合わせがあることも。

17:00

資料発送

図面資料などを営業や取引先や現場に発送します。

17:30

残務処理

当日にやり残したことが無いか念入りにチェック。

18:00

退社

明日の準備をして退勤します。

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2025年卒の採用活動を開始しました。 


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