サイトマップ 検索
HOME 企業情報 製品情報 環境への取組 採用情報 お問合せ
積水化学工業のホームページへ


健康経営優良法人に2年連続で認定されました

   ニュース    2021/7/5

私たちの継続的な健康経営が評価され、昨年度に引き続き、2度目の健康経営優良法人に認定されました。


また、積水化学工業株式会社は健康経営銘柄2021に初選定されました。

これは、経済産業省と東京証券取引所が共同で行う、従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる企業を選定するものです。

こちらは2523法人のうち48法人が選定される狭き門を潜り抜けての初選定です。

積水武蔵化工は独自の健康施策と積水化学による健康施策を行っております。

積水武蔵化工では新入社員を対象とした栄養セミナーや、熱中症に関するオンラインセミナーを開催したり、外部カウンセラーを招いての定期的なカウンセリングの実施をしたりと、実際に体験しながら健康について学ぶことのできるような施策を行っています。


食事に関する講義を受ける新入社員

機器を使い、体組織の計測を行っています


健康経営への関心は近年高まっており、経営の重要な施策の一つとなっています。

従業員のこころとからだの双方が万全な状態を目指すことで、よいパフォーマンスが発揮され会社の成長に寄与し、従業員が幸せになる、そのような好循環の健康経営を行っていきます。


Copyright (C) 2007 SEKISUI CHEMICAL CO., LTD.