HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「もうすぐクイーンズ駅伝!!」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2015年12月02日(水)

「もうすぐクイーンズ駅伝!!」

担当:森 京香 選手

こんにちは。
今回は、前回4月に担当させていただいてからあっという間に半年以上がたち、つい先日19歳になったばかりの森京香が担当します。
12月となり 本格的な冬将軍の到来ですね。先週ぐらいからグッと冷え込む日が多くなってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私たちセキスイフェアリーズは今月13日に行われる、全日本実業団駅伝に向けて日々 切磋琢磨しながら練習しています。

 

クイーンズ駅伝に向けて練習①

 

クイーンズ駅伝に向けて練習②

 

そして、今月4日には日体大長距離競技会があり、こちらには、上野選手、堀川選手、西山選手が出場します!!
駅伝に向けて勢いのつくレースをしてくれると思いますので、こちらのほうの応援もよろしくお願いします!

 

・・・


さて、私たちが普段の練習でよく走っている寮の近くの手賀沼には、可愛い小鳥やカルガモ、白鳥達がたくさんいます!
春、赤ちゃんだった白鳥達も今はとても大きくなり綺麗な白い羽根を伸ばして泳いでいます。
練習中に見かけると可愛さに元気をもらえます。ただ、あまり近づくと威嚇されてしまいますが・・・


赤ちゃんの頃の白鳥

赤ちゃんの頃の白鳥①

 

赤ちゃんの頃の白鳥②

 

小さいころの白鳥は絵本でもあるように、本当に親子なのか?!と思うくらいの色・小ささです(笑)

そして大きくなった白鳥はというと・・・

大きくなった白鳥①

大きくなった白鳥②

次はこの子たちが雛鳥と一緒に手賀沼散歩をしているのでしょうね♪


休日、お散歩をしていると丁度朝日が登ってきました。寒くなってくると空気が澄んでいて、とっても綺麗です!
最近の朝練習では朝日に向かって走ることも増えてきて、一日の始まりを清々しく迎えられています。

 

朝日①

 

朝日②

 

朝日③

 

また、私は最近「ONE PIECE」というアニメにはまっています。多くの方がご存知かと思いますが、仲間と一緒に海賊王を目指すお話です。
漫画では死ぬまでに読みたいランキング1位とのことです!
見ていて、駅伝には欠かせない仲間の大切さなどいろんなことが学べるなと思いました。漫画でもテレビアニメでも「ONE PIECE」のセリフはとても感動しちゃいます。
ちなみに、テレビでは日曜日に放送されていて毎週見ています。私のオススメですので、みなさんもぜひ♪

そんな「ONE PIECE」に励みをもらって、12月13日の全日本実業団女子駅伝では、チームのスローガンである[笑顔でつなぐ!!全員駅伝!!] で、目標であるシード権獲得を目指します!

選手12名、スタッフ、サポートして下さっている皆様の力をお借りして頑張っていきますので、たくさんの応援をどうぞよろしくお願い致します。

 

ページトップへ