BLOG選手BLOG 選手の小部屋

2019年7月16日(火)

ホクレンディスタンス 前半戦

担当:佐藤 選手

こんにちは。今回の選手の小部屋担当は、佐藤です。
梅雨の季節が続いておりますが、みなさんは体調を崩されることなく、元気にお過ごしですか?

最近は雨が続き、外出する機会が減っているという方も多いのではないでしょうか。
私もその一人です。たまにお散歩をしているのですが、雨でサボることがあります。
ですが、晴れた日には、近くの公園へ散歩に出かけたりしています。
今の時期は紫陽花が咲いていて、お散歩の楽しみになります。
小さい頃は、紫陽花の大きさと独特な雰囲気に恐怖を感じましたが、大人になりその美しさに魅了されました。
近年では、休日に紫陽花の名所へ行くのが恒例になっています。
今年も、日本選手権前に行き、パワーをもらってきました。
紫陽花を見にお出かけするのは、良い気分転換にもなるので、おススメです!!

  • セキスイフェアリーズ

7月に入り、今年もホクレンディスタンスチャレンジが開催中です。
この大会は、夏合宿直前に開催され、トラックシーズン前半戦の最後の大会です。
北海道の涼しい環境で、自己ベスト更新を狙い多くの選手が出場します。
今年から千歳大会が追加され、全5戦となりました。

7月6日の千歳大会5000m、7月13日の士別大会3000mに、髙野選手が出場しました。
結果は、5000m、3000mともに自己ベストを更新しました。
笑顔がとっても可愛い髙野選手の活躍は、今後も見逃せませんね(*^^*)

  • ホクレンディスタンス
  • ホクレンディスタンス

7月17日の北見大会、7月22日の網走大会にもセキスイフェアリーズが出場する予定です。
ライブ配信もありますので、応援よろしくお願いいたします。

また、7月7日にオーストラリアで開催された、
「ゴールドコーストマラソン2019」のハーフマラソンに和田選手が出場しました。
2月に行われた全日本実業団ハーフで上位の選手が、海外で開催されるハーフマラソンへ派遣されます。

この大会は、美しい海沿いのフラットなコースを走り、
気温と湿度が低く走りやすい気候のため、人気のある大会です。
今回は、悪天候の中でのレースとなったようですが、初の海外レースで力を出し、5位でゴールしました。

  • ゴールドコーストマラソン2019

そして先日、7月生まれの選手のお祝いをしました。
7月8日生まれの野村選手、20日生まれの和田選手!!

  • セキスイフェアリーズ

誕生日には、各選手からプレゼントを渡します。プレゼント選びは、いつも悩みます。
でも、喜んでもらえるととても幸せな気持ちになりますよね!
すてきな1年になりますように(*^◯^*)

ホクレンディスタンスが終わると、そのまま北海道での夏合宿が始まります。
秋のトラックレース、駅伝で成長した姿をお見せできるように頑張ってきます\(^^)/

最新の記事

バックナンバー