HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 競技会の結果 > プリンセス駅伝 in 宗像・福津 第1回全日本実業団対抗女子駅伝予選会 

競技会の結果

2015年10月

プリンセス駅伝 in 宗像・福津 第1回全日本実業団対抗女子駅伝予選会 

開催:2015年10月25日(日)  会場/開催地:福岡・宗像市~福津市~宗像市(宗像ユリックス発着) 

 セキスイフェアリーズは、「全日本実業団対抗女子駅伝競走大会 クイーンズ駅伝 in 宮城」の統一予選会として今年から開催される「プリンセス駅伝 in 宗像・福津」に出場しました。
 レースでは、1区尾西選手と6区井原選手がそれぞれ区間賞を獲得、またインターナショナル区間の4区を走った山本選手が日本人選手1位となるなどの活躍をみせ、選手6人で襷をつなぎ、全24チーム中2位でゴール、12月13日開催全日本実業団駅伝(仙台)への 出場権を獲得しました。
 現地の沿道で、またテレビの前などで応援してくださいました皆様、多くのご声援ありがとうございました。
 本戦となる第35回全日本実業団対抗女子駅伝競走大会(クイーンズ駅伝)へ向けて、チーム一丸となって頑張ります。引き続き応援をよろしくお願い致します。

 

レース結果

【総合成績】 出場24チーム(14位までが全日本実業団駅伝の出場権を獲得)

順位

チーム名

記録

ユニバーサルエンターテインメント

2時間17分02秒

積水化学

2時間18分10秒

JP日本郵政グループ

2時間19分49秒

【チーム区間成績】

区間・距離

選手名

記録

区間順位

通過順位

1区・7.0k

尾西 美咲

22分50秒

1位(区間賞)

1位

2区・4.0k

森 智香子

12分50秒

4位

2位

3区・10.3k

松﨑 璃子

33分07秒

6位

3位

4区・3.8k

山本 知世

12分18秒

5位(日本人選手1位)

2位

5区・10.4k

桑原 彩

35分25秒

2位

2位

6区・6.695k

井原 未帆

21分40秒

1位(区間賞)

2位

 

競技写真

1区スタート

1区スタート 尾西選手

 

 

1区尾西選手

1区 尾西選手

 

1区尾西選手~2区森智香子選手

1区 尾西選手 ~ 2区 森智香子選手

 

 

 2区 森智香子選手

2区 森智香子選手

  

3区 松崎選手

3区 松﨑選手

 

4区 山本選手

4区 山本選手

 

5区 桑原選手

5区 桑原選手

 

6区 井原選手

6区 井原選手 2位でゴール

 

応援に駆け付けてくださった皆さん

 

 

選手コメント

尾西選手

1区 尾西選手

今回、1区を走りました。
向かい風が強く、後ろからのレース運びでしたが、トップで襷をわたすことができて流れは作ることができたかなと思います。
チームとしては2位で悔しい思いもありますが、よかった点・反省点含めて次に繋がるレースになりました。
また、沿道での応援が本当に多くて、走っていてとても嬉しくて力になりました。
全日本大会に向けて、またみんなで頑張りますので、今後とも応援よろしくお願いします!

 

森智香子選手

2区 森智香子選手

今回が初めての実業団駅伝でした!
1区の美咲さんがトップで持ってきてくださったので、先頭を走るという貴重な経験をさせていただきました!
ですが最後に順位を一つ下げてしまい、とても悔しかったです。
12月の全日本では、チームの目標であるシード権獲得にしっかり貢献する走りができるよう、これからまた頑張ります!
たくさんの応援ありがとうございました!
 

 

松崎選手

3区 松﨑選手

風が強い中、たくさん応援に駆けつけて下さってありがとうございました。
今までは東日本だけの予選会で、今年から初めての全国統一予選会。全国の舞台でしか一緒に走る機会のない選手達と一緒に走ることができて、貴重な経験ができました。
チームは2位で予選通過しましたが、個人では課題の残る走りとなりました。
全日本までまだ時間があるのでしっかり自分と向き合っていきたいと思います。

 

 

山本選手

4区 山本選手

今回、4区を走らせていただきました。
風もあり、苦手なコンディションではありましたが、たくさんの応援を力に自分の役目をしっかりと果たせたと思います。区間順位では日本人トップという結果で走れましたが、全日本ではさらに上の選手がいると思ってここで気を抜かず、もっといい走りができるように予選会での反省点や弱点などをしっかり見つけて改善していきたいと思います。また、現地に来て応援してくださった方も多くとても励みになりました。テレビで応援して下さった方や、日頃から応援して下さっている会社のみなさんなどたくさんの人からの応援に支えられていることに感謝の気持ちをしっかり持ってこれかも頑張っていきたいと思います。 

 

桑原選手

5区 桑原選手

初めての実業団の駅伝ですごくドキドキしていましたが、沢山の方の応援のもと最後まで力を出すことができました。
優勝を狙っていたので2位だったのはとても悔しいですが、2位ということには何か意味があると思うので、あと2ヶ月もう1度いろいろなことを見直して全日本ではいい結果を残せるようにしたいです。
2位になれたのもたくさんの方の応援やサポートのお陰です。感謝の気持ちを忘れず全日本ではたくさんの方に喜んでもらえるような結果を届けられるようにみんなで力を合わせて頑張ります!これからも応援よろしくお願いします。

 

井原選手

6区 井原選手

優勝できなかったのは悔しいし残念ですが、全日本に向けてのいいステップになったかと思います。
全日本では、さらにチーム全員が良い状態でレースを迎え、皆さんに喜んでいただける結果が出せるよう頑張ります。
たくさんの応援ありがとうございました!

 

   

大会関連WEBサイト

日本実業団陸上競技連合サイト「第1回女子駅伝予選会」link

 

ページトップへ