BLOG選手BLOG 選手の小部屋

2014年5月7日(水)

「トラックシーズン」

担当:堀川 選手

こんにちは。
今回の小部屋は堀川が担当します。
桜が咲いて暖かくなってきたなぁと思っていたのも束の間、最近では暑いなぁと思って上着を脱ぐ場面も増えてきました (´∀`; )☀
そんなこの時期、陸上界ではトラックシーズンが始まっています\(^o^)/

セキスイフェアリーズの一員となって早1年がたつ私ですが、昨年はケガや故障ばかりで年間を通して2試合しかレースを走ることができませんでした…。
苦しい1年間でしたが、チームスタッフの方々や多くの方に支えられて、今年に入ってからは1度も故障することなく練習ができ、無事にトラックレース初戦のスタートラインに着くことができました!

レースでは目標記録には少しだけ届きませんでしたが、久しぶりのレースで走ることの楽しさや喜びを味わうことができました( ^ω^ )

 

トラックレース初戦

 

次の目標は、5月17日、18日に福島県で開催される東日本実業団陸上です!!
そのレースに向けて国内に残っているメンバー6人(海外へレース・合宿に行っている先輩方もいます)は、4月23日~5月6日に柏にある寮で強化合宿を行いました!

トレーニングはとてもハード(°_°)

この日の練習は柏日体高校さんにコースをお借りしてクロカン走!

 

柏日体高校にてクロカン走

 

柏日体高校にてクロカン走

 

筋力upのための補強トレーニングも欠かせません!!

 

筋力upのための補強トレーニング

 

厳しいトレーニングですが、その中でも食事はお楽しみの時間♪
今回は寮合宿ということもあり、お昼ご飯はセルフサービスです!
具材を用意していただいて自分たちで作りましたー (*^^*)♪

この日の昼食はうなぎ丼 ♪♪

 

昼食のうなぎ丼作り

 

美味しいごはんをしっかり食べて、毎日元気に走っています♪

寮合宿のメンバーで最後にパチリッv(^^*)

 

寮合宿メンバー

 

今年はチームの力になれるよう皆さんにビックリされるような選手になって充実の2年目にしていきたいです!
ご声援よろしくお願いします☆

 

最新の記事

バックナンバー