BLOG選手BLOG 選手の小部屋

2015年7月24日(金)

「ホクレン」

担当:上野 選手

こんにちは!
今回のブログは上野が担当させていただきます(*^_^*)

最近、梅雨が明けて急に暑くなってきましたが、みなさん体調など崩されてないでしょうか?

梅雨の晴れ間も、蒸し蒸しとした暑さでつらいですが、真夏の灼けるような暑さも、やはり体にこたえますね…!

ですが、やはり雨よりは晴れている方が気分も上がります!
真夏日も続くようですが、体調管理に気をつけながら、元気に乗り切りたいですね☆

これだけ気温も高くなってくると、運動をしていない方や室内にいる場合でも、熱中症になる危険性があるらしいので、みなさんもお仕事の合間の水分補給、気をつけて摂るようにしてみてください!

さて、前回のブログの最後にもありましたように、今月はホクレンディスタンスという試合が北海道で行われました。

7月12日に北見大会、16日に網走大会があり、5名の選手が走りました!

 

 北見3000m 中川文華選手・森京香選手

北見3000m 中川文華選手・森京香選手

 

中川文華選手・森京香選手

 

 北見5000m 森智香子選手・山本知世選手

  ナイターで暗かったため写真がありません(>_<)

 

 網走1500m 森智香子選手・中川文華選手・森京香選手

網走1500m 森智香子選手・中川文華選手

 

網走1500m 森智香子選手・中川文華選手

 

網走1500m 森京香選手

 

 網走5000m 山本知世選手

網走5000m 山本知世選手

 

 網走10000m 松﨑璃子選手

網走10000m 松崎璃子選手

 

網走10000m 松崎璃子選手

(ちなみにカメラマンは尾西先輩です!!素敵な写真を沢山、ありがとうございます☆)

 

松﨑選手・中川選手の記録は自己ベストとなります!(松﨑選手は初レースではありますが・・・)
しかも、松﨑選手の記録は来年のリオオリンピック標準記録を突破しました☆
その他の選手もセカンドベストやシーズンベスト等が出たりと、前半戦の良い締めくくりレースだったのではないかと思います(o^^o)
詳しくは、WEBサイトの「競技会の結果」をご覧ください( ^ω^ )♪

 

 ホクレンディスタンスチャレンジ2015 北見大会

 ホクレンディスタンスチャレンジ2015 網走大会

 

試合が終わった今は夏合宿に入っています!
試合に出た人は、レースを走ってみて新たに得た課題を克服するべく、出ていない人は、試合の結果から得た刺激をモチベーションに、夏合宿を充実させていきたいと思います*\(^o^)/*

特にこの7月、8月は、秋に始まる駅伝シーズンに向けての大事な走り込みの時期となるので、暑さに負けず、目標に向かって練習を積んでいきます!


そしてホクレンが終わったあと、次の試合は……

!!尾西先輩の世界陸上です!!(予選→8月27日、決勝→8月30日)

尾西先輩は試合に向けての合宿のため、先日アメリカ・ボルダーへと出発しました!
今年の世界陸上は、中国で時差も少ないですし、是非是非テレビの前での応援、よろしくお願いします( *`ω´)☆


余談ですが。。。
7月13日は、清水裕子選手のお誕生日でした\(^o^)/
日本選手権前でお祝いできなかった堀川倫選手(6月24日♪)と合わせて寮でお祝いしました!

ゆうこさん、みっちゃん、おめでとうございました(*^o^*)☆
素敵な年にしてくださいね~

 

誕生日お祝い 清水選手、堀川選手

 

2015年も半分が過ぎ去り、今月から後半戦ということで、もう一度気持ちを新たにし、目標に向かって一歩一歩近づいていけるよう頑張りますので、今後も応援よろしくお願いします!!

 

最新の記事

バックナンバー