BLOG選手BLOG 選手の小部屋

2015年10月8日(木)

「全日本実業団・ランニング教室」

担当:桑原 選手

こんにちは!
今回の小部屋桑原が担当させていただきます(( ^∀^ ))
ボルダーから日本に帰国したらあの暑かった頃が信じられないぐらい涼しくなり、とても過ごしやすくなっていてびっくりしました(・∀・)みなさんもこの気温差に体調を崩したりしていませんか?

夏合宿を終え、9月25日~27日に岐阜での全日本実業団陸上、26日に茨城記録会と試合に臨んできました。夏合宿の走り込みの成果を発揮できた選手、思うような成果が出せなかった選手とそれぞれですが予選会に向け一人ひとりできることや課題をもう一度再確認できたレースになったと思います。

 

 全日本実業団陸上(岐阜)桑原選手

 全日本実業団陸上(岐阜)西山選手

 

 

 全日本実業団陸上(岐阜)松崎選手

 全日本実業団陸上(岐阜)森智香子選手

 

 

 全日本実業団陸上(岐阜)山本選手

 全日本実業団陸上(岐阜)松崎選手3位表彰

  全日本実業団陸上(岐阜)より

 

 

そして試合を終え、9月27日に柏市で地域の方々とのランニング教室に参加してきました(๑′ᴗ‵๑)
小学生の子どもたちから年配の方まで幅広く参加されていて一緒に歩いたり、走ったりして汗を流しましたヽ(*^ω^*)ノ

 

まずはトラック1周をWalk、Jogにてアップ

まずはトラック1周をWalk、Jogにてアップ

 

体操進行役の中川・京香選手は予行練習の成果をバッチリ発揮しました♪

体操進行役の中川選手・森京香選手は
予行練習の成果をバッチリ発揮しました♪

 

普段私たちが行っている動き作りを行い、それぞれグループ毎に20分間走へ

普段私たちが行っている動き作りを行い、
それぞれグループ毎に20分間走へとうつりました。

 

1km5分ペース組は速い!!

1㎞5分ペース組は速い!!

 

1km6分ペース組は談笑も混ざりながら・・・

1㎞6分ペース組は談笑も混ざりながら・・・

 

1km7分ペース組は選手の質問の嵐となり・・

1㎞7分ペース組は選手の質問の嵐となり・・・

 

WalkとJogを織り交ぜた組はちびっこがパワフル!!

WalkとJogを織り交ぜた組はちびっこがパワフル!!

 

そして本日のメイン競技、6組に分かれての400mリレー!!

そして本日のメイン競技、6組に分かれての400mリレー!!

 

それぞれにチームに混ざって走った選手も必死♪

それぞれにチームに混ざって走った選手も必死♪

 

アンカー勝負までもつれ込む大接戦!!

アンカー勝負までもつれ込む大接戦!!

 

歓喜のゴール!!!!!

歓喜のゴール!!!!!

 

一緒に走ることで少しでも走る楽しさや走る事を好きになってもらえたらいいなと思っていましたが…逆に一緒に走らせてもらったことで地域の方々からたくさんの笑顔や元気、パワーをもらいました(*/▽\*)
私たちもみなさんに負けないようにたくさんの方に走って笑顔や元気、勇気を与えられるように頑張りたいと思います!!!

 

総勢80名超の方々、ありがとうございました!!

総勢80名超の方々、ありがとうございました!!

 

10月は国体に続き、大事な駅伝の予選会があります!体調を崩さないようにチーム一丸となってみなさんに喜んでいただけるような結果を届けられるように頑張ります!!
応援よろしくお願いします(( ^∀^ ))

 

最新の記事

バックナンバー