BLOG選手BLOG 選手の小部屋

2017年6月23日(金)

大分・九重合宿

担当:宇田川 選手

こんにちは!
今回、選手の小部屋を担当させていただくのは、日焼け予防に必死な宇田川です(^^)
1年ももう半分が終わり折り返しとなって夏らしい暑さがやってきていますね!

日本選手権組はアメリカでの合宿を行っていて、私達は5日~大分県の九重で19日まで合宿を行っています。
九重はとても自然が豊かで山に囲まれていて何処を走っても坂なので足腰が鍛えられます…

今回お世話になっているホテルの方々もとても優しくお話もしてくださいました(*^^*)

練習場所は競技場と阿蘇、大観峰のクロスカントリーコースです。
普段練習しているクロスカントリーコースとはスケールが違い急な上り坂や下り坂があり、走り方を工夫したりして足を鍛えられるコースでとてもいい環境の中練習に集中することができます。

そして最後に、合宿中日のフリーでは観光地として有名な湯布院へ車を出していただき散策してきました!
その中での私が1番楽しかったのはフローラルビレッジという小さな街の中で触れ合った動物達です♡
初めて触ったふくろうにはとても癒されました!

残りの合宿の練習を大切に、次のレースに向けての過程としてしっかり走り込みたいと思います。
今後もご声援の程、宜しくお願い致します!

最新の記事

バックナンバー