BLOG選手BLOG 選手の小部屋

2018年8月17日(金)

事務局のお仕事

担当:尾西 --

こんにちは(^^)/
今回は3月から積水化学女子陸上競技部事務局のスタッフになりました、尾西が担当します!

試合や合宿地で会う人達に「今何やってるの?」「コーチになったの?」とよく聞かれるので、普段私がしているお仕事を少し紹介したいと思います(‘ω’)ノ

基本は毎日、積水化学の東京本社で女子陸上競技部の会計処理やホームページの更新の登録などをしています。
試合や合宿にもお手伝いに行き、選手のサポートやツイッターの更新などをしています。 勧誘活動のお手伝いで学校や学生の試合に行ったりもします。
また、女子陸上競技部の活動とは別に人事部関連の行事やイベントのお手伝いをすることもあります。


そんなお仕事の一つとして先日千歳合宿にお邪魔してきました!試合や合宿を外から見るのはまだまだ変な感じがします(笑)
23~25℃という恵まれた気候の中、みんないい練習ができていました(^^)♪

  • 千歳合宿
  • 千歳合宿


恒例の栄養士の松谷さんのセミナーもみんな真剣です!今回は脱水症状についてお勉強していました。

  • 千歳合宿
  • 千歳合宿


宿舎の方から「まだ選手でいけるよ~」と言っていただき、調子に乗って選手に混ざってみたり。。(・∀・)笑

  • 千歳合宿

短い期間でしたが、みんなから元気をもらって帰ってきました(^^)


選手たちは千歳合宿後すぐに、ボルダ―に旅立っていきました!!
夏を越えて強くなった選手たちを見るのが楽しみです!(^^)!今後とも応援よろしくお願いします。
私もサポート頑張ります!!!

最新の記事

バックナンバー