BLOG選手BLOG 選手の小部屋

2021年5月12日(水)

今月はフラワームーン

担当:宇田川 選手

皆さんこんにちは!
今回選手の小部屋を担当するのは、最近刺繍にハマっている(後程お話しします)宇田川です。

最近は気温も暖かく感じる事が多くなってきました!
走っていても心地よく、暑さも感じるくらいで、今から真夏が恐ろしいです…

最近の出来事と言えば4月27日、飯島理子が20歳の誕生日を迎えました!!
高校卒業後入社をして私の中ではまだまだ彼女は10代の感覚でしたがもう20歳かぁ…と勝手にしみじみしてしまいました(^^)
ドラえもんが好きというイメージが強く、みんなからプレゼントでドラえもんグッズをもらってとても嬉しそうで、こっちも嬉しくなりました。
誕生日プレゼントの開封ってワクワクしますよね!

  • 飯島BD

そして私は最近夜にお散歩をします。
この日は丁度満月でした!
とても明るくて、近くの川の水面に月の光が映り、道のようになっていてとても綺麗でした。

  • 満月
  • 満月

毎月くる満月には名前があり、4月はピンクの花が咲く事からピンクムーンという名前があります。
5月の満月はフラワームーンといい、暖かくなり多くの花が咲く事から由来しているようです!
5月27日が今月の満月なのですが、1年で1番月が地球に近づくスーパームーンで皆既月食も同時に起こり、月の色が赤っぽくなるとても珍しい満月だそうです!!
今から楽しみです(^^)
皆さんも空を見上げてみてください。

最後に、5月9日は私の中で23回目の母の日でした!
お母さんは私が落ち込みかけていると、予知したかのように「元気にしてる?大丈夫?」と連絡をくれます。本当にすごいなと毎回思います笑
いつも「辛い時こそ笑顔を忘れないで」と言ってくれて、本当に元気付けられます。
そんなお母さんに、枯れないお花をプレゼントしようと思い、人生で初めて刺繍をしました!
思っていたより簡単で、集中してしまいハマってしまいました。

  • 母の日

お家時間のお陰で新しい趣味を見つけることができました。
自粛期間がまだ続きますが、その中でもプラスに考えればいい事が見つかるはずと思って生活しています。
こんな時こそ新たしいことにチャレンジしてみるのもいいのかなと思いました!

最新の記事

バックナンバー