BLOG選手BLOG 選手の小部屋

2023年8月8日(火)

始まりました!夏合宿!

担当:楠 選手

こんにちは!
暑い日が続きトレーニング以外での外出がほぼ無くなった楠が今回の選手の小部屋を担当させていただきます。

私は、7月のホクレンディスタンスチャレンジが終わり充電期間に入っておりましたが、8月より長野県にある湯の丸高原での合宿が始まっています!

そして、今月行われるブタペスト世界陸上競技選手権の日本代表選手が発表されました。
女子マラソン(佐藤早也伽)、女子5000m(山本有真)の2名が選ばれました!
世界に挑戦する2人を大会当日は湯の丸高原から全力で応援しようと思います!

  • トレーニング

湯の丸高原は標高が1700mあり、いわゆる高地トレーニングで秋以降に始まる大会に向けて準備をしています。
高地といえば酸素が薄くて気温もそこまで高くならないので夏にはとても良い環境で日々トレーニングをさせていただいています!
ただ、日差しが強すぎて毎日大量に日焼け止めを塗っているのですが、日焼けが止まりません…笑

8月よりセキスイフェアリーズに木村友香選手が加入しました!
キムちゃんとは高校時代から何度も同じレースを走ってきたライバルです!
これからはライバルでありチームメイトとして一緒に頑張っていけたらと思います!

  • 木村選手と

この夏はチーム内で拠点がそれぞれ別れての夏合宿になっていますが、この夏を経て秋以降に強いセキスイフェアリーズがお届けできるように頑張りたいと思います!
これからも応援よろしくお願いいたします!

  • 練習
  • 練習

最新の記事

バックナンバー