RESULT競技会の結果

  • 開催:2018年4月7日(土)
  • 会場/開催地:熊本県/えがお健康スタジアム(熊本県民総合運動公園陸上競技場)

2018年4月

第27回金栗記念選抜陸上

2018年度シーズン初戦、5選手が出場しました。和田選手はセキスイフェアリーズデビュー戦となりました。
ご声援ありがとうございました。

RESULTSレース結果

【女子1500m】2組タイムレース(出場19名)

順位
組順位
選手名 記録
5位
1組4着
中川 文華 4分23秒95
17位
2組8着
森 智香子 4分36秒74

【女子5000m】3組タイムレース(出場49名)

順位
組順位
選手名 記録
9位
3組9着
佐藤 早也伽 16分01秒20
31位
1組6着
和田 優香里 16分35秒93
34位
1組8着
宇田川 侑希 16分43秒63

COMMENT選手コメント

森智香子選手


森智香子選手

シーズンインは昨年と同じ、この金栗記念1500mでした!
風や寒さがある中思うような走りはできませんでした。しかし悪かった点だけではなく、自分の中で次に進めるきっかけになった部分もあったので、これから始まっていく3000m障がいに向けて切り替えて頑張りたいと思います!
今季も応援よろしくお願いします!

佐藤早也伽選手


佐藤早也伽選手

今回は、今季の初戦で久しぶりのレースだったので、現状の確認とレース感覚をつかめればいいなと思い臨みました。
タイム的には、目標とするタイムくらいではゴールすることができたので、よかったです。内容的には、後半きつい場面で粘りきれず終わってしまったのが一番の課題だと感じています。
まだ初戦ですので、これから課題を克服するとともに調子を上げて、良い結果を出せるように頑張ります。
今シーズンも応援よろしくお願い致します。

和田優香里選手


和田優香里選手

今回初レースとなりました。 
実業団の厳しさを肌で感じたと共に、強くなりたいという気持ちが増しました。駅伝を見据えて、個人としても活躍出来るように精進していきますので、これからのご声援よろしくお願い致します。

中川文華選手


中川文華選手

今季1発目は1500メートルに出場させていただきました。
組トップという目標が達成できず悔しかったです。レース展開に課題が見つかりましたが、タイムとしてはシーズン初戦最速タイムで走ることができました。
これを弾みに次は織田記念の5000メートルにチャレンジしたいと思います!たくさんの応援ありがとうございました。

宇田川侑希選手


宇田川侑希選手

今回は私にとって初の5000mのレースとなりました。去年からの故障も治り、自分の中では合宿・練習としっかり積めてきていて、緊張もありましたが楽しみなレースでもありました。しかし、自分の欠点でもある無駄な動きが多かったり、後半からの勝負に切り替えられなかったりと改めてまだまだ甘いところが見えてしまったレースとなりました。でも、去年と比べれば春からレースに出場できているので、プラスに考えてここから切り替えて行きたいと思います!