RESULT競技会の結果

  • 開催:2019年2月10日(日)
  • 会場/開催地:山口/維新みらいふスタジアム

2019年2月

第47回全日本実業団ハーフマラソン大会

佐藤選手がハーフで優勝!!

2月10日に山口県で行われた、第47回全日本実業団ハーフマラソン大会にセキスイフェアリーズから3名の選手が出場しました。
女子ハーフでは佐藤選手が優勝、和田選手が7位入賞を果たし、女子10㎞では宇田川選手が4位入賞しました。
3選手とも大幅に自己記録を更新し、今後に繋がるレースとなりました。
今後もセキスイフェアリーズへの温かなご声援をよろしくお願いいたします。

RESULTSレース結果

【女子ハーフ】(出場40名)

順位 選手名 記録
1 佐藤 早也伽 1時間9分27秒
(自己新記録)
7 和田 優香里 1時間11分20秒
(自己新記録)

【女子10㎞】(出場31名)

順位 選手名 記録
4 宇田川 侑希 33分07秒
(自己新記録)

COMMENT選手コメント

佐藤選手


佐藤早也伽選手

いつも応援ありがとうございます。
私は、ハーフマラソンを走るのは、2度目でした。今回は、4年ぶりの挑戦で、昨年は疲労で調子が悪くて出場できず、悔しい思いをしました。そのため、今回は絶対に走りたいと思っていました。 結果としては、優勝することができてとても嬉しいです。また、タイムも目標としていた1時間12分切りを達成し、自己ベストを4分23秒更新できたのは自信になりました。 これから、マラソン挑戦も考えて、自分らしくマイペースに練習していきます。
今回の大会では、走った3人とも入賞することができ、来シーズンにつながるいいレースとなりました。 今後も頑張りますので、応援よろしくお願い致します。

和田選手

 

和田優香里選手

この度、全日本実業団ハーフマラソンに出場させていただきました。2度目のハーフマラソンで、緊張やワクワク感など様々な気持ちの中スタートしました。少し寒さはありましたが、走る条件としては良く、レースのいい流れに乗って走ることが出来ました。冬季に自己ベストを出せたことを春のレースに繋げていけるように、今回の反省から課題克服と練習を継続していきます。これからもよろしくお願い致します。

宇田川選手


宇田川侑希選手

去年もこの大会に出場して始めての10kmで課題の残るレースとなったので、今年は去年の反省を生かして後半にしっかり勝負ができるようなレース展開にしようと挑みました。自分の中で練習も詰めてきていて自信を持ってスタートラインに立つことができました。結果は去年より大幅にタイムを更新出来て後半もそのままの流れで走ることができました。入賞を狙っていた訳ではなく、今のベストを尽くそうとした結果入賞することができたので、とても自信がつきました。嬉しかったこの気持ちをまた次のレースに活かしていこうと思います。ありがとうございました。