RESULT競技会の結果

  • 開催:2019年7月22日(月)
  • 会場/開催地:北海道/網走市営陸上競技場

2019年7月

ホクレン・ディスタンスチャレンジ2019 網走大会

ホクレンディスタンスチャレンジ2019全5戦が終了しました。
全5戦を通し、自己記録更新選手2名(佐藤選手・髙野選手)を含む5選手がそれぞれのレースで力走しました。ご声援ありがとうございました。
全5戦中、各選手が出場したレースを振り返ったコメントを下記に掲載しました。

RESULTSレース結果

【女子3000m】(出場25名)

着順 選手名 記録
12 宇田川侑希 9分37秒47

【女子5000m C組】(出場26名)

着順 選手名 記録
3 森 智香子 16分38秒51

【女子5000m B組】(出場30名)

着順 選手名 記録
4 髙野みなみ 16分20秒44

【標準記録挑戦女子5000m】(出場13名)

着順 選手名 記録
5 佐藤早也伽 15分38秒50

【女子10000m】(出場24名)

着順 選手名 記録
9 和田優香里 33分10秒48

ホクレンディスタンスチャレンジ

毎年7月に北海道各地を転戦(全5戦)するトラック中長距離種目の陸上競技大会です。
冷涼な気候の中、国内の有力選手が持ちタイム別の組に分かれ、記録にチャレンジします。

COMMENT選手コメント

森智香子選手


森 智香子選手

今回は北見で3000m、網走で5000mを走りました。
どちらとも目標タイムには届きませんでしたが、3000mでは組トップでゴール、5000mではペースメーカーにくらいついていき、積極的に挑戦する走りができました。
やってきたことが少しずつ繋がってきているので、今回改めて見えた課題と向き合いながら、ここから夏しっかり練習を積んで、秋には結果に結びつけられるよう取り組んでいきたいと思います。
応援ありがとうございました!

佐藤早也伽選手


佐藤 早也伽選手

私は、北見大会と網走大会に出場しました。
北見大会は、久しぶりに3000mを走り自己ベストを更新することができました。網走大会では、5000mを走り、積極的なレースができました。
まだ、力不足を感じるところはありましたが、夏合宿前に今の状態を確認することができてよかったです。 夏合宿では、集中して練習ができるので、秋のレースに向けて、地道に頑張ってきます。
今後も応援よろしくお願い致します。

和田優香里選手


和田 優香里選手

今回のホクレンでは、北見と網走の二戦に出場しました。
上期の成果として、これまでの弱点を克服できた場面もあれば、まだまだ力が及ばないところもあり、収穫と課題どちらも持ち帰ることができたレースになりました。
自分のやるべきことに対して、地道にコツコツと向き合い、結果として表せるように頑張っていきます!
これからも応援よろしくお願い致します。

宇田川侑希選手


宇田川 侑希選手

ホクレンディスタンスチャレンジ網走の3000mに出場させていただきました。本当に久しぶりのトラックレースでした。
春前から故障をしてしまい、やっとまたスタートラインに立つことができました。結果は目標タイムには届きませんでしたが、自分の中ではとてもプラスになったレースになりました。
これから夏合宿が始まるので、ここからしっかり走り込み、強いベースを作って駅伝に向けて練習をしていきたいと思います。
今後ともセキスイフェアリーズの応援よろしくお願い致します。

髙野みなみ選手


髙野 みなみ選手

今回はホクレン千歳、士別、網走に出場させていただきました。
その中で千歳、士別で自己ベストを更新することができました。最後の網走でも、悪条件の中最低限の走りで終えることができ、練習の成果が出せました。
レースで見つかった課題をこれからの夏合宿で克服し、駅伝に繋げて行きたいです。応援ありがとうございました。