RESULT競技会の結果

  • 開催:2023年7月12日(水)~16日(日)
  • 会場/開催地:タイ・バンコク/スパチャラサイ国立競技場

2023年7月

第25回アジア陸上競技選手権大会

山本選手が女子5000mで金メダル!!

7月12日~16日にタイ・バンコクで行われたアジア選手権に、森選手と山本選手が日本代表として出場しました。
山本選手が女子5000mで優勝、森選手が女子3000mSCで5位に入賞しました。
ライブ配信などを通し、たくさんの応援をありがとうございました。
今後も温かなご声援をよろしくお願いいたします。

RESULTSレース結果

【女子5000m】(出場12名)

順位 選手名 記録
1位 山本 有真 
15分51秒16

【女子3000mSC】(出場9名)

順位 選手名 記録
5位 ;森 智香子 9分56秒67

COMMENT選手コメント


森 智香子選手

今回、2018年のアジア室内ぶりにJAPANのユニフォームに袖を通しました。
自己ベストでメダルを獲るという目標を立てていましたが、残念ながら達成することはできず、世界陸上への出場のチャンスも掴むことができませんでした。
順調に練習が積めていたこともあり、結果としては悔しさが残るものとなってしまいました。
ですが久しぶりに日本代表として戦ったなかで、レース終盤先頭に出て国際大会で勝負しに行けたことは今後に繋がる経験になったと思います。
当日、現地の積水化学社員の方々がわざわざ応援に駆けつけてくださいました。
海外の遠征先にも支店があるという積水化学の大きさや、社員の方々の暖かさを改めて感じる機会となりました。
今回は良い報告ができず申し訳なかったですが、ここから夏しっかり練習を積んで、秋以降また良い結果が報告できるよう頑張っていきたいと思います!
国内外からたくさんの応援ありがとうございました!!


山本 有真選手

高温多湿の過酷な状況の中でしたが、多くの方々の声援やサポートのおかげで、アジア選手権という大きな舞台で結果を残すことができました。
世界選手権への希望もあるので、この結果に満足することなく次のレースに向けて準備していきたいと思います。
この度は応援ありがとうございました!