BLOG選手BLOG 選手の小部屋

2015年9月8日(火)

「北京世界選手権」

担当:尾西 選手

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
今回の選手の小部屋は尾西が担当します!!

夏の終わりにビッグイベント「世界陸上」に出場させていただきました!
前回の惨敗から2年。
またこの場に立つチャンスをいただいて、今回は前回の失敗を絶対に無駄にしないこと、悔いのない走りをすることをまず1番の目標に挑みました。

今回は女子長距離のメンバーが多く、一緒に合同合宿をしたことがあったり、駅伝で同じチームで走った選手がいたりと、生活の面ですごく心強くてリラックスして過ごすことができました(^_^)

 

女子長距離メンバー

 

世界陸上北京大会 会場

 

試合前にはボルダーで合宿中のメンバーから思わず笑っちゃうような素敵な写真が届き、緊張が和らぎました( ´ ▽ ` )

 

ボルダー合宿メンバー

 

(それぞれの想いを漢字一文字で書いて、さらにそれを顔で表現してくれました(笑))
日本で合宿中のメンバーからは動画が届き、本当に素敵なチームメイトに囲まれて幸せだな~と改めて思いました(o^^o)

当日は、北京にあるグループ会社の積水医療科技のみなさんや日本からも応援に駆けつけた方々のおかげで、中国での試合なのに自分の名前が聞こえてきて、本当に心強くてとても力になりました!!

 

北京での応援

 

北京 競技場

 

競技場 入場

 

女子5000m

 

女子5000m

 

予選を通過できた時、お世話になった方や友達など本当にたくさんの人が喜んでくれて、そのことが予選を通過できたことよりも嬉しくて、決勝でも頑張ろうとすごくパワーを貰いました。
決勝では、世界との差を痛感し、対応力のなさやメンタル面など弱い部分が浮き彫りになったレースで悔しい思いもありますが、この舞台で思いきりよく走れたことや前回できなかったことができたことなどプラスのことも感じられたので、悔いはありません!!

終わった後は積水医療科技の方々と食事に行ったり、長距離メンバーで打ち上げもしました*\(^o^)/*

 

積水医療科技との食事

 

長距離メンバーとの打ち上げ

 

そして、8月31日に帰国!!

 

帰国

 

私の熱~い夏も終わりました( ´ ▽ ` )
少しの休暇をもらい、次は駅伝に向けてチームみんなで頑張ります!!
本当に本当にたくさんの応援ありがとうございました!!
そしてこれからも暖かいご声援をいただければ嬉しいです(^_^)

競技会の結果「第15回世界陸上競技選手権北京大会」


最新の記事

バックナンバー