HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「予選会」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2015年11月05日(木)

「予選会」

担当:中川 選手

こんにちは!今回のブログは中川が担当します(^^)
前回、春に自己紹介のブログを書かせていただいてからあっという間に11月です!
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが体調などは崩されていないでしょうか?
寒くなってくるこの時期はもう駅伝だなぁーっという感じがしてとても好きです。

さて、私たちは全日本実業団駅伝「クイーンズ駅伝」に出場するための予選会「プリンセス駅伝」に出場してきました。
実業団に入って初めての駅伝はとてもドキドキしました。チーム全員で決めた今年のスローガンは「笑顔でつなぐ!全員駅伝」です。
走るのは6人ですが、気持ちはみんな同じで、全員が笑顔で終われるようにという思いが込められています!

 

開会式でのチーム紹介時にスローガンを叫ぶ!!

開会式でのチーム紹介時にスローガンを叫ぶ!!

 

私は今回走りでチームに貢献することができなかったので、何かできることはないかと考え、こんなものを作ってみました!

 

スローガンは「笑顔でつなぐ!全員駅伝」

喜んでもらえてうれしかったです!

 

レースは尾西先輩の区間賞で始まり、森智香子先輩、松﨑先輩、山本先輩、桑原先輩、そして最後は井原先輩の区間賞の走りで準優勝という結果でした。

 

1区 尾西先輩

 

2区 森智香子先輩

 

3区 松崎先輩

 

4区 山本先輩、5区 桑原先輩

 

6区 井原先輩

 

私は2区の付き添いをさせていただき、選手として走るときとは違う緊張感や雰囲気を味わうことができ、なにより次は選手として走りでチームに貢献したい!という気持ちでいっぱいでした。

そしてやはり駅伝にはたくさんのサポートがあることを改めて感じました。当日までの食事を用意してくださる栄養士さん、仕事の分担などを考えてくださるマネージャーさん、応援のためにさまざまなところから駆けつけてくれた社員やOGの皆さん…全員の力が1つになることによってできるのが駅伝なんだなぁと思いました。

皆さんの応援のおかげで全日本の切符を手にすることができたので、ここからまた12月の全日本実業団女子駅伝に向けてチーム全員で頑張っていきます!!
12月もたくさんの応援よろしくお願いしますm(__)m

 

応援ありがとうございました

本当に多くの応援、ありがとうございました!!!!!

 

ページトップへ