BLOG選手BLOG 選手の小部屋

2016年1月21日(木)

☆2016年☆

担当:森智香子 選手

あけましておめでとうございます(^^)/

2016年、選手の小部屋トップバッターは森智香子が担当させていただきます!


今年は初めてチーム全員での年越し合宿が行われ(12月30日~)、新年は宮崎で迎えました!
私が中高生のころは、出身県である長崎県の選抜合宿も年越し合宿として宮崎で行われていたので、なんだかすごく懐かしい感じがしました(笑)
元日はスタッフ・選手みんなで近くの神社に初詣に行ってきました!



そこでおみくじを引いたところ…



なんと!大吉でした\(^o^)/
新年早々縁起がいいですね~(*^^*)



15日まで合宿を行い、そこから都道府県対抗女子駅伝に出る選手はそのまま京都へ!

この大会は中学生から高校、一般と、年代を越えて襷を繋ぐ珍しい駅伝です!

中学2年生の頃から携わらせてもらっていて、思い入れの強い大会であり、毎年とても楽しみにしています♪




そしてこれが2016年一発目の試合!
今年は積水化学から6人の選手がそれぞれの県代表で出場してきました!



左から 私(長崎)、山本選手(静岡)、松﨑選手(千葉)、桑原選手(滋賀)、清水選手(長野)、井原選手(愛媛)



私は地元長崎県チームで1区を走らせてもらいました!
今まで2区を走ることが多く、今回が初めての1区でした!
1区は積水化学から井原選手(愛媛)と松﨑選手(千葉)と3人も!それだけではなくスタート位置も3人近くて(笑)




毎年参加賞で配られる図書カードには、前年のスタート写真が印刷されているので、来年のものが楽しみです( ´艸`)
スタート前まで3人で話していたりと、和やかな雰囲気で臨むことができました!



第34回全国都道府県対抗女子駅伝競走大会 結果

 

 

今回長崎は5年ぶりに8位入賞をすることができ、とても嬉しかったですヽ(;▽;)ノ
長崎県はこの駅伝の視聴率が全国3位ととても注目度が高く、応援してくださる地元のみなさんに本当に感謝です!




感謝の気持ちを忘れず、2016年も笑顔いっぱい!元気いっぱい!頑張りたいと思います!(*´∀`*)ノ

今年もどうぞセキスイフェアリーズをよろしくお願いします!


最新の記事

バックナンバー