選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2016年03月18日(金)

年度末

担当:清水 選手

こんにちは!
3月に入ってから暖かい日も多くなり、桜の開花も待ち遠しくなってきましたね(*^^*)
今年度最後の小部屋は清水が担当させていただきます。

先日行われた名古屋ウィメンズマラソンには、積水化学から桑原選手が出場し初マラソンに挑戦しました。
1人もくもくとマラソン練習をこなす桑原選手をいつも見ていた私達も、横断幕を作ったり、給水ボトルにメッセージを書き込んだりして、応援にも力がこもりました。




思い思いの言葉、絵を描きこんでいきます。みんな絵心バッチリ?!






昨年は同じテーブルの選手と飾りがかぶってしまったので、今年はどこにもない目印を作成!!




普段から給水をテーブルに置き練習していたので、解説の方にも「初マラソンですが、給水の取り方こなれていますね~」と絶賛されていました♪♪

桑原選手は前半から先頭集団で粘り、見事6位入賞を果たしました。

沿道で応援していた私達も、とてもいい刺激をもらいました。
ちなみに桑原選手のタイムは初マラソン日本歴代7位となります!!





また会社では、私達セキスイフェアリーズの一年間の活動報告、応援感謝の集いが開催されました。




2015年度のセキスイフェアリーズMVPには日本選手権3連覇、北京世界選手権決勝進出の尾西選手、敢闘賞には前日の名古屋ウィメンズマラソン出場の桑原選手が選ばれました。

今年度で引退する選手にも、花束、記念品、そしてみんなからの寄せ書きも送られました。
次のステージでの活躍を期待しています!!

当日は、雨にもかかわらず100人近くの会社の方々に参加していただき、笑いあり涙ありのとても和やかな会になりました。

たくさんの方々に支えられて、日々トレーニングできることを忘れず、また1年後の活動報告会に笑顔でいい報告ができるように、チーム一丸となって頑張って行きたいと思います!

ページトップへ